三浦に一泊② | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。

溶連菌、一週間苦しみましたが、なんとか治って元気になりました。

ラッキーなことに2.5キロ痩せた~。

でも苦しんで痩せたからこんな痩せ方は嫌です。

治って、調子に乗って、彼と2200円2時間食べ飲み放題の居酒屋に快気祝いに行ってきました。

目いっぱい食べて飲んで、酔っぱらって帰りに撮った写真がこちら。

いつもふざけている私たちです。

,

 

さて、三浦に一泊の続きです。

買い出しとランチが終わったら別荘に向かいました。

到着すると、早速ビール空けて~言われて、一杯やりました。

その後は4歳のゆうくんの無限ループの遊びに付き合います。

3階建て、エレベーターがあるので、エレベーターであっち行ったりこっち行ったり。

それに飽きると今度は、リビングのソファーで、椅子取りゲーム。

ビールを飲んでる私はふらふらです。

途中、おしっこ行かせて~言われて、トイレに連れて行ったりして、1時間以上遊びましたよ。

私はくたくた、ゆう君は汗だく。

他のご婦人たちは、優雅に相撲観戦。

くたくたになって遊びも終わり、夕飯の支度です。

私は白菜のサラダ、ドレッシングも手作り、ヨーグルトの効いたさっぱり目のドレッシングです。

友達は白菜のステーキ。

後は、お肉を焼いたり、とれたて新鮮野菜でお浸しを作ったり、ゆう君にトッピングを手伝ってもらって、ピザつくり。

途中、交代でお風呂に入りに行ったりもしました。

3人は余裕で入れるサイズのお風呂、晴れた日には富士山も見える景観だそう。

去年来たときは彼とのんびりゆっくり一緒に入ったなぁ。

お風呂から上がると、宴会スタート。

友達もそのお友達も看護師だったので、仕事のキャリアは抜群。

仕事の話やおふざけ話、盛り上がってきたところで、ゆう君とご主人は寝る~と離脱。

その後も、私たちは飲み続け、ワイン2本空けました。

友達は最近、悪酔いするから赤ワインを控えてるのよと言ってたけど、白も一緒じゃね?とか大騒ぎしながら、おしゃべりして、酔っぱらった~と歯磨きして、おやすみなさい。

朝は、8時ころ起きたら、ご主人とゆう君だけ起きてて、コーヒーを入れてもらって飲んでたら、ゆう君がお姉ちゃん遊ぼ~と。

朝から椅子取りゲームとブロックで遊びます。

またくたくたになるまで遊んでたら、友達たちも起きてきて、朝ごはんの支度。

私は鈴木水産で買ったマグロの赤身の切り落としで漬けを作って丼に。あとはパン派の人用にトーストしたり、前の日の残りをチンしたり、お味噌汁作ったり。

鈴木水産のマグロの切り落とし、おすすめですよ。

朝ごはんを食べると、お風呂入ってきたら~言われたので、ゆっくり浸かってきました。

お風呂からの景色がこちら。

お風呂あがったら、ソレイユの丘に行こうと。

車で20分くらいのところで、アスレチック施設とか、小さな遊園地スペースがあるところみたいです。

朝から薄曇りで寒い日でしたが、ゆう君は元気。

私は体力持っていかれるけど、足漕ぎの車に乗ったり

、観覧車に乗ったり、いろいろ遊びました。

他の年寄り、見てるだけ~笑

私はくたくたでした。

程よく遊んだところで、お昼ご飯に行きました。

まるい食堂というところで、小さな食堂なんですが、混んでました。

かた焼きそばととんかつとかがすごい盛りらしく、初めてっぽいお客様には食べきれますか?と聞かれるそう。

かた焼きそばととんかつも食べたかったけど、外で凍えたので、お温かいものが食べたい~みんなラーメン。

私は五目そばを食べましたが、麺の量も野菜の量も多めで大盛な感じでした。

その後別荘に戻ったのですが、すっかり暗くなって、いい時間。

友達たちはもう一泊するのですが私は次の日仕事なので、電車で帰ることに。

駅まで送ってもらって、帰宅しました。

私が帰った後、ゆう君はお姉さんどこに行ったの~と探し回ってたそうです。

うちまで電車で2時間半、のんびり帰りました。