三浦に一泊① | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。

ただいま、体調不良にて、お仕事お休みしております。

溶連菌感染症とやらにやられまして、高熱が出て、のどが完全に崩壊され、声がオネエみたいになってます。

つばを飲み込む時とご飯を食べるとき、飲み物を飲むときがすごく痛むので、地獄です。

寝るときにのどがからっから乾いて、張り付くようになってしまい、痛くて眠れません。

ここ3日、10分に一度目が覚める状況。

溶連菌と発覚したのが3日前で、その日から抗生剤を飲んんで、24時間後に感染力が無くなるので、隔離解除なのですが、夜になると高熱になり、のどの痛みのせいで眠れなく、体力が全くなくなってしまいました。

私の周りの人に溶連菌の方は誰一人いなくて、.

去年の12月はコロナに感染し、苦しんだ一か月を送りましたが、今年もか・・・

12月鬼門。

 

11月に、友達の友人の方の講演会が近くであって、その時に、友達にうちわ作っていくと冗談で言ったら、本気にしたらしく、作ることになりました。

そのうちわを講演会の時にフリフリしたら、友達が本人に渡すと言って、もらって帰ったのですが、

そのうちわをすごく喜んでくれたと。。

作った甲斐があった。

お宅に届けた時に、「明日、三浦空いてるから行って来たら?」

と言われたらしく、急遽前日に三浦の別荘に行くことになったらしく。

突然のお誘い、私にも来たわけです。

私は翌日用事があったのですが。それは翌週にずらしても何とかなる用事だったのですが、友達に彼も誘って~言われて聞いてみたら、夜の21時過ぎにいつ~?とのんきな返信が来て、明日だよと言ったら、23時過ぎにうちに寄っていって、明日は無理だよ~と

私一人で行くことに。

彼はこの10月に出世したらしく、事業所に所長になったとかで、急な用事は困るとのこと。

がんばってるなぁ。

彼が来る前に仕事からの帰宅帰りに、ヤオコーに行って、この辺ではヤオコーでしか売ってない、アサヒのレッドアイと、信州産のワインを買ってきました。あとはピザの生地とピザソースとチーズ。

手ぶらでおいで言われたのですが、友達は絶対一杯何かしら持ってくると思ったんで、少しだけ用意。

当日は10時過ぎに迎えに行くと言われたのに、11時過ぎに来ました。

私とは初対面の友達の友達も行くとのことで、友達、ご主人、お孫さんのゆうくん、友達の友達のHさん、私の5人。

ご主人が彼が来ると言ってたら、車に乗れなかったねと言ってました。

途中、首都高で事故渋滞があり、三浦に着いたのが14時ころ。

まずは、売り切れないうちにと、葉山牛を使ったメンチカツを売ってる、すかなごっそという生鮮ものを取り扱ってるところに行きました。

メンチカツがおいしいと言われたので、冷凍して彼にお土産にしようと私の分も買い込みました。

後日、食べさせたらおいし~連発し、私の分も平らげてました。

メンチカツと、ステーキ用のお肉とかを買って、(5000円超のステーキ肉。5割引きしてたから買った)ランチのために移動。

デカ盛りのお店があるらしくそこの行こうとしたら、営業時間が終了してて。

いつもの鈴木水産の豊魚へ。

三浦にきたら、マグロだよ~と、去年まで食べれなかったのがウソのように、食べてきました。

大トロものってるお刺身7種盛りにして、しっかりと満足してきましたよ。

鈴木水産ではお得な感じのシラスを自宅用に買い、みんなで食べるマグロの切り落としも買いました。

なにやら、友達の友達のHさんは趣味で畑をやってるらしく、そこで採れた野菜をどっさり持ってきてくれたとものこと。

私は白菜のサラダ、友達は白菜のステーキに挑戦することに。夕飯も楽しみです。

さ、別荘に向かいます。

続く。