新大久保でランチ | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~.

毎日寒いです

雪国生まれなので、寒さに強いのかと思われますが、その反対で、寒さには弱いです。

私の故郷は、冬はスキーをするのが当たり前なくらい、雪が降りますが、室内は暖房が効いてホカホカですし、雪が降ると湿度もあるので意外に暖かいです。

東京のビル風のほうがよっぽど寒さを感じるわ~と思ってます。

でも、東京生活〇〇年。冬に雪が降ると、交通状況の心配をしますし、履いていく靴の心配もします。

夏場より、着るものがもこもこしてて好きですが、早く春が来ないかなぁとか思ったりもします。

 

1月中旬に友達3人と新大久保でランチをしました。

初めは11月の予定だったんですよ。それが最初は友達がコロナ騒動に巻き込まれ、12月に延期。

12月は私がコロナにかかって延期。それでやっと1月に会えたわけです。

いったお店はOYOSULというお店。

このお店はランチは予約できないので、外で待ちます。

45分ほど待って店内へ。

12品のおかずが食べ放題なのと、カンジャンセウというエビの醤油漬けのビビンバが食べれるいうので、それが目的でした。

カンジャンセウのビビンバを3つ頼んだら、多いよ~と言われたので、それならカンジャンセウを2つにいして、3人でシェアしようと。

まず初めに12品のおかずが運ばれてきます。

韓国のりとトッポギだけ代わりができなくて、他はお変わりができるとのことでしたが、私はこの12品のプレートが一人1つだと思ってたので、それは期待はすれでした。1テーブルに一つ。

カンジャンセウはご飯とエビが別々に運ばれてきて、テーブルの上で店員さんがエビを切り分けてご飯のほうへいれてくれます。

これはエビが生臭くなくて、おいしかった。韓国のりに巻いて食べるとすごくおいしかったです。

チュクミとサムギョプサルのほうはチーズが入ってるので割とマイルドになるのですが、チュクミビビンバのほうは辛くて、ヒーヒー言いながら食べて、マンゴージュースを追加したほど。

12品のおかずはお代わりができるのですが、ちょっとそのお代わりりが面倒でした。味も普通かなぁ。

おなか一杯になって、お店を出て、お茶でもしようと調べた、穴場カフェへ、大通り沿いのビルの中で、お店iに入ったら、やってるの?と思ったくらい、お客がいなくて、びっくりしました。

お店の雰囲気はかわいい。

お店はanykafeと言います。

空いてて、すぐには入れて、いいのですが、問題が。。。

おトイレがお店の外にあるのですが、鍵が不具合で、閉めたのはいいけど、開けられなくなってしまって。

携帯も持たすに入ったので、一人格闘して、ドアをドンドンしたり、棚にヘアピンがあったので、それで、ガチャガチャやったりして、15分くらいして、やっと開けられました。

なかなか戻ってこないから、友達はお腹でも壊したのかと思ったと。

すぐには入れていいのですが、おトイレだけ。。。

私たちは2時間強いたのかな。だんだんお客が増えてきて、お店を出るころには満席になってました。

お喋りし倒して、満足して帰宅したのでした。

 

 

 

 

 

 

yoto