初詣と牡蠣 | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは

コロナにかかった後、胃腸炎かな?また熱が出て、食欲不振になりました。

でも全く体重減らず。己の肉体が恐ろしい。

1月10日から、全国旅行支援の割引がスタートして、3月に友達夫婦と都内の温泉に行くことにしたんですが、楽天トラベルで都民割のもっと東京割と旅行支援割引の併用ができるというので、そちらで申し込んだら、旅行支援のほうは上限数いっぱいになったとかで、割引になりませんでした。

もっと東京の割引2人分で10000円割引になったのでお得ではありますが、旅行支援割引だと、地域クーポンがつくのでそれがつかないのはなぁ、といった感じです。

 

さてさて、大安吉日の良い日に、彼と毎年恒例、初詣巡りをしてきました。

東西線沿線の神社をめぐって、最後に中央線沿線の神社に行く予定です。

 

夜のうちに彼が来てたので、朝、気持ちよさそうに寝てる彼をたたき起こして、予定通りの電車に乗りました。

夜は友達夫婦と食事の予定をしてるので、その時間までに帰ってこなければいけないので、時間が限られています。

まず一番初めに、一番混むであろう茅場町の小網神社に行きました。

茅場町より日本橋で降りても同じじゃない?と彼が言うので、日本橋で降りました

歩いて15分くらいかな、神社が見えてきたころに、ありゃ~今年の参拝の行列はすごいぞとなりました。時間は10時過ぎですよ

銭洗いと参拝とお守りをさずかるのが目的だったので、銭洗いに私が並んで、参拝に彼が並びました。

30分くらい並んで、彼の分と私の分と友達の分の銭洗いを終えて、参拝のほうに行くとかなり進んでいて、あとちょっとでした。

5分くらい待って参拝。

いつも無事に過ごせること、彼と仲良く過ごせることに感謝のお礼をして、少しの金運をお願いしてきました。

お守りは彼とおソロのを買ってるのですが、今年はドラゴンの強運厄除けのを買いました。

次は飯田橋の東京大神宮です。

そろそろお昼を食べておかないと夜の食べ放題、飲み放題に挑めないと、駅前のはなまるうどんに入りました。私は中盛を食べる気満々だったのですが、大食いの彼が小盛を頼んでいて、弱気になった私も小盛にしました。満足したけど。

東京大神宮は彼と仲良くさせてもらってることのお礼がメインです。

ここも混んでたなぁ。

お礼を済ませると、次は早稲田の穴八幡です。

穴八幡は節分の日に恵方に向けて張り付ける一陽来復お守りをさずかるのが第一の目的です。

境内には出店が並んでました。

ここも大行列~涙

今年は大安の参拝だから仕方ないかな。

次は阿佐ヶ谷の馬橋稲荷です。

ここはゲッターズ飯田さんが最強のパワースポットだと言っていて、行きやすいから行ってみようと、

東西線の三鷹行きで、そのまま阿佐ヶ谷まで向かって、高円寺で降りても一緒かと高円寺で降りて、15分くらい歩いて、神社につきました。

グーグル先生の案内だと混んでると出てたのですが、ついてみたら、ガラガラ~。すぐに参拝を終えて、おみくじを引いて、いまいちの結果だったけど、ポジティブカップルなので、気にせずにいました。

こちらは神社の門にのぼり竜が立派に飾られてました。

阿佐ヶ谷まで歩いて、友達へのお土産のうさぎやさんのどら焼きを買って、立川に向かいました。

歩いて途中に、彼は毎年の苦行なんだよなだと言っていて、。え、そうだったの、でもやめませんがね。

ませんがね。

立川について、彼と秘密の休憩スポットでジュース飲んでうさぎやのどら焼き食べて、靴屋さんん行って、おソロのスニーカーを買いました。

 

スニーカー買ってたら、待ち合わせの時間が過ぎてて、慌てて待ち場所に行きました。

11月い友達と行った牡蠣BASARAさんがおいしかったよ話したら、友達が行きたいというので、生と蒸しとフライの食べ放題と飲み放題のコースを予約していくことに。u

90分の時間制限があるので前回あまりおなか一杯にならなかったんですが。

スマホで注文なのでちょっとめんどくさいのですが、生と蒸しとフライ、4人で129個食べてきました。

飲み放題も私たちとご主人は早々に日本酒を始めたのですが、友達が自分も飲むと。20年以上の付き合いで、日本酒を飲むのを初めて見ました。

このコースには牡蠣めしが茶碗一杯とお吸い物がついてきます。

おなか一杯過ぎてご飯もやっとのことでおなかに納めたところで、お店に

 

預けておいたケーキを出してもらいました。この日の一週間前前が友達尾ご主人が誕生日で、彼とケーキを準備しようと計画して、

思わぬサプライズに ご主人が大感激してくれ、大成功。

別腹で納めてきました。食べる前は二次会どこに行くとか話してたのですが、大満足、おなか一杯で二次会はいかず、帰宅したのでした。

 

今年も楽しく、仲良く、幸せに過ごせますように。