味噌ラーメン出来た! | とーみのブログ

とーみのブログ

魅惑のタイノーンカーイ在住✨2児の母✨タイ古式セラピスト✨エネルギーワーカー✨
遠隔エネルギーワーク始めました✨


味噌ラーメン🍜に挑戦しました


ないなら作ってしまおう😀


鶏ガラスープをとり、醤油ラーメン

豚ガラからスープをとり、豚骨ラーメン

この2つは作った事がありましたが、

味噌ラーメンはまだ作ったことがありませんでした。


無料画像より


鶏ガラスープの代わりに

タイの鶏系のスープの素を入れて

ほんだしも少しいれ


そこにチェンマイの友達の旦那さんが作った、手作り味噌を入れ


今週月曜日に作った

鶏胸肉チャーシューのタレ(醤油、砂糖、酢)を少しいれた

ごま油少々


一応味噌ラーメンスープが出来た


息子に味見をしてもらうと

すご〜く美味しい味噌汁になってる


何かが違くて、味噌ラーメンでなくて味噌汁のまま(美味しいけど)·····。


🧄ニンニクすりおろして入れてみよう!

ニンニクをふたかけ入れてみた。

これが大成功!

味噌ラーメンになった‼️🍜


ニンニク効果に驚き😲


鶏チャーシューも柔らかく味もしみていた。(鶏ハムの要領でつくりました)


子供たち2人とも、おかわりもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


すりごまとコーンがあればもっとよくなったかも??

また挑戦します。