またまた新大久保!
と言っても、前記事は1ヶ月前で、こちらはつい先週。
 
友達4人でビアガーデンに行く計画を7月からしていたのですが、なかなか全員の予定が合わず、結局9月下旬になってしまいましたあせる
 
新大久保駅の出口専用の小さい改札を出たら左。
この通りは韓国料理よりアジア料理屋さんが多いですよね。
1分ほど歩くとアジア屋台村があります。

 
 

TERRACE GARDEN 8848 

右側に入口があって、2階と屋上がこのお店。

 
 
2階はビリヤードやダーツもあるので、食後に遊んだりできそうです。
屋上はリゾート風で、BBQ以外の人も利用できます。
天気が心配だったけど、晴れて少し暑いぐらい。
でも真夏に比べたら全然平気でちょうど良かった!

 
 
◆2時間飲み放題付きBBQプラン(¥5950)
お野菜、お肉、魚介など全14品。
写真は4人分です。

 
 
かんぱーい生ビール気づき
15時から飲める幸せ(*´艸`*)

 
 
コンロが汚れないようにシートの上で焼きます。
最初はふざけちゃいました笑。

 
私は3人とコンスタントに会っているけれど、残り3人は下手したら10年ぶり?という人もいて、お互いの近況報告で盛り上がっていました。
なので、私は最初「若い者に焼くのは任せた!」と言っていたのですが、話を中断させないようにずっと焼き手に徹していました(優しいオンニ笑)。
 
そして私が一番飲むので、何度もビールをおかわりしに行ったり、ほぼ座っていなかったような。
 
お肉を食べ終わったら、焼きそばが出てきました。
自分で焼かなくて済むので楽。

 
 
デザートは一口サイズのチーズケーキ。
この頃にはもう「お時間です」と言われてしまい…。
楽しい時間はあっという間。

 
 
Akiちゃんと私は誕生日が2週間違いなので、毎年中間でお誕生日会をしていたのですが、今年は時間が取れなかったので、この日にプレゼント交換をしましたラブラブ
さすが元Mart族、みんなプチギフト持参!
(私は手ぶらでミアネ!いつも会ってるから許して)
 
 
Akiちゃんからのプレゼントは韓国土産のボール&チェーンどスタバのチャーム。
どっちもかわいくて、めっちゃ嬉しいラブラブ
 

 

で。
 
話し足りないねってことになり、二次会へ。
どんな時でもすんなり入れる私のお気に入り「韓国横丁」に連れて行きました。
 
どこにしようかな~?とお店を見て回っている時、かわいいものを食べているカップル発見ひらめき電球
おばちゃんなので「それ何ですか?」と聞いて、そのお店で同じものを頼みました笑い

 

シンサドン ホランイ コプチャン 

飲兵衛2人はやかんマッコリ。

(この後おかわりもする)

 
 
◆イイダコサムギョプサル(¥1958×2)
要はチュクミサムギョプサル(チュサム)です。
お店の焼き印が入ったエリンギがかわいいピンクハート
 
 
韓国料理はお店の人が全部やってくれるから、私たちは延々と話し続けることができました。
材料が煮えた後、仕上げに油を回し入れて点火炎
「お~!」と思わず歓声を上げちゃいました。

 
 
〆の焼き飯(¥858×2)は、チュモッパの豪華版のような具沢山&とびっこたっぷり。
 
 
焼いた後、丁寧に形を整えてくれます。
さて何ができるでしょうか?
 
 
正解は…
 

하트♥ハート

かわいーラブラブラブ
 
このハート飯が食べたくてチュサムを頼んだけど、BBQのお肉が少なかったからか、お酒を飲みすぎたからか、全然余裕で食べられちゃいました!
めちゃくちゃ美味しかった~ハート
 
 
焼き飯を作っている間、結構長い時間動画を回していたんだけど、後で観たら私の口調が完全に酔っぱらい汗
この日初めて聞いた話について「何で言わなかったんだよ~」ってダル絡みしてた(ウザ)
 
帰り道、歩道でイチゴ売りに声を掛けられて、¥300だから安いと思って買ってきて、良く見たら半分傷んでて、すぐに冷蔵庫に入れなかったから翌日はカビが生えてた汗
酔っぱらいの失敗談多すぎて泣く(´;ω;`)ウッ…