由布院駅から歩くこと15分。
ようやく目的地に到着!
この日は30℃を超える暑さで、ひ~ひ~言いながら歩きましたあせる
 

 

SNOOPY Village 由布院

 

和風の平屋建てで白壁が映えます!

 
 
右側はスヌーピーショコラ。

 
 
他の店舗よりも広くて開放的。

 
 
壁のアートがかわいかったですピンクハート

 
 
建物中央にはフォトスポットもありました。

 
 
そして左側はスヌーピー茶屋。
由布院はスヌーピー茶屋の一号店で、今年は10周年記念ということで記念グッズも売っていました!
(2021年にヴィレッジとしてここに移転)

 
 
裏側にカフェレストランがあります。
芝生の庭もあって、とってもいい雰囲気です音譜

 
 
ウェイティングスペースにも石のスヌーピーがいたのですが、暑すぎて外で待つのは厳しかったので、整理券を発券してからは電話が来るまでショップで待っていました。
 
 
どれにしようかな~?とメニューを見ていたら、お料理メニューにはみんな椎茸が入ってる!滝汗
ここで大分の名産が私の嫌いな椎茸だということを思い出す。
 
 
ようやく順番が来て店内へ。
壁画がかわいいピンクハート
レジ横にはどら焼きなども売っていました。

 
 
お料理は椎茸入り、スイーツはあまり得意ではない。
悩んだ挙句、生どら焼きプレートにしました。
あんバター、黒糖わらび餅、モンブランから選べたので唯一食べられるモンブランで。
抹茶ラテをつけて¥800ぐらいでした。

 
 
食後はショップでお買い物。
由布院限定商品だけ見て回りました。
やっぱりかぼすモチーフが多かったですね。
 
 
サイダー、お茶、お菓子。
木製の食器もかわいかった!
 
 
最後まで悩んだのが下のマルシェバッグ。
色もデザインもかわいい~ピンクハート
 
 
でも厳選してSバッグに納まる程度にしました!
どうせデパートのフェアやオンラインでも買えるしね。
 
 
【購入品】
スヌーピーショコラ:クランチチョコ
スヌーピー茶屋:刺繍ポケットポーチ、和柄タオル、金平糖缶、布製コースター。あとサイダーも。
クランチチョコはピスタチオ味で、今まで食べた他店のものより美味しかったです!
ポケットポーチは裏側もかわいいのイエローハート
 
 
購入や飲食で、スヌーピー茶屋10周年の記念スタンプ台紙ももらえます。
 
 
ショコラと茶屋の隣の建屋はウッドストックネスト。
 
 
茶屋に比べたら閑散としていたけど、ウッドストックもかわいいですよねイエローハーツ由布院限定品もありました。
 
 
由布院限定のソフトクリームも美味しそうだったけど、茶屋でアイスを食べちゃったので断念。
 
撮影しまくりでスマホの充電がなくなりそうだったので、駅に戻ることにしました。
 
商店街で食べ歩きもしたかったけど、あまりお腹もすいていないのでできず…。
朝、空港でカツサンドを食べちゃったからかな?
お酒だったらいくらでも飲めるのにな~笑
 
つづく。