なんかアメトピみたいなタイトルになっちゃった笑
 
地元に昨年オープンした立ち飲み屋さん。
オープン前からインスタをフォローして楽しみにしていたのですが、オープン記念の生ビール¥100、煮込み¥10のせいで、3回行っても入れず断念。(店の外で待つのは禁止)
 
そうこうしているうちに一年が経ってしまいましたあせる

 

Stand BAR 肉寿司屋 Kiyoto 

立ち飲み屋というよりStand BARという名前が似合うスタイリッシュな店内。

 
 
九州の黒毛和牛や馬刺しが食べられるとあって、くまもんがお出迎えしてくれます。
日本酒も各種取り揃えていました。

 
 
黒毛和牛肉寿司2貫(¥650)
精肉店「清人」のお肉を使っているので本物の旨さ!

 
 
たまたま行った時間がハッピーアワーで、ワインが¥190だったので赤ワインを何杯かいただきました。
ハッピーアワーは土曜日もやってるのが嬉しい!

 
 
醤油漬け炙りチーズ(¥290)
これはワイン以外にも合いそう!

 
 
隣のご夫婦が美味しそうに食べていたので真似っこ。
ニシンの切り込み(¥390)

 
 
辛抱たまらず日本酒をオーダー。
辛口夏純はキリッとして美味しかったラブラブ

 
 
行った日の2週間後に一周年を迎えるそうで、オープン時と同じようなキャンペーンチラシをもらってきました。
3日間通うと生ビールなどが安くなる特別会員バッジを進呈ですと?そりゃ通わないと!
 
 

1日目

明るい時間に既に満員!

(実は一週間間違えて、先週日曜日に行ったら定休日で焦りました)

 
 
ちょっとだけ待ったら入れそうだったので、振る舞い酒をいただきながら待ちました。
 
 
まずは¥100のマルエフ生と¥10の煮込みを注文。
(3日間で1人1回まで)
 
 
周年記念メニューは通常の簡易版でした。
黒毛和牛肉寿司ピリ辛蒸し鶏(¥390)
 
 
彼が私の苦手なからし蓮根を食べたがったので、からし蓮根も楽しめる前菜3種盛り(¥690)にしました。
ニシンの切り込みも入ってる~♪

 
 
店内は火を使えないので、他の場所で揚げた唐揚げがゲリラ的に到着します。
私たちは入口に一番近い席にいたので「3個くださ~い!」とすぐに声を掛けました。
何十個もあった唐揚げはあっという間に完売。

 
 
イベント限定酒の初日は新政亜麻猫スパークリング
通常¥990→¥490でした。
 
 

2日目

この日の前菜3種盛りは洋風。

カポナータ、からし蓮根チップス、ピリ辛蒸し鶏。

 
 
そして数量限定のダイヤモンドカット肉寿司も!
1貫¥600なのでゆっくりと嚙み締めようとしたけれど、とろけちゃった!
 
 
2日目のイベント限定酒は
ヴィーニャルナワイン(¥530→¥290
赤と白両方いただきました♪
 
 

3日目

彼が乗り気ではなく家でティゴわんわんと留守番してると言うので、遠慮なく1人で行ってきました爆  笑

 

3日目のイベント限定酒は振る舞い酒(無料)

初日ももらったけどね!

 
 
そしてスタンプが3個たまり、バッジゲット~拍手
 
 
一人飲みなのでチビチビいきます。
ニシンの切り込みと芋焼酎ロック。
 
 
極上馬刺し寿司(¥500)
これはウマい!ウマだけに!!
 
家に帰って夕ご飯を食べなくてはいけないので、3日目はこれだけで帰りました。
 
PayPayかクレカ払いをすると生ビール100円券がもらえます。
こちらも3枚ゲット~♪
 
アプリ会員になるとチャージ無料だし、来店数に応じてドリンク値引きや希少日本酒が飲める権利ももらえます。
ちなみに今回もらったバッジは、本来なら来店10回のプラチナ会員がもらえる特典なのでした!
 
 
1人で気軽に来れるので、また来まーす。
イケメンスタッフ・カイル氏とピンクハート
 
 
お昼はお弁当の販売もしています。
この前12時半に行ったら売り切れていたので、12時前に彼に買ってきてもらいました。
 
 
清人特選和牛弁当(¥850)
彼には足りなかったみたいで「もう買わない」と言っていたけど、私にはちょうどいい量で、お肉も軟らかかったです。
 

Stand BAR 肉寿司屋 Kiyoto立ち飲み / センター南駅
夜総合点★★★★ 4.0