いつものように「ラーメン食いに行こうぜ」と言われて、連れて来られたのは三鷹。
昔、三鷹で仕事をしていた時にラーメンを良く食べたかららしいけど、うちから三鷹まで車で1時間…あせる
 
しかも出発が遅かったので、三鷹に着いたのは21時。
やっている店は殆どありません。
 
そこで、味の散歩道の中にあるお店に決めました。

元祖スタミナ満点らーめん「すず鬼」 

口コミを見ると、なかなかの人気店のようです。

 

この写真は退店時に撮ったものですが、着いた時は階段の上まで列ができていました。

 
このお店、昼と夜では違う顔があるようです。
昼は鶏こく中華「すず
夜はスタミナ満点らーめん「すず
ということで、この時間はスタミナ!
21時過ぎにスタミナはどうかな~?と思ったけど、他の店を探す時間がなかったので腹をくくりました!

 
階段を降り切ったところで食券を買う、並ぶのは右端、全員揃っていないといけない、大きな声で喋らない、並びながらの飲食禁止…と色々注意事項が書いてあるものの、常識の範囲内なので特別うるさい店とは感じませんでした。
 
階段の下で食券を買った後も、店の前までまだ列があったので、店の中に入れたのは50分後あせる
(並ぶのが嫌いな彼も食券を買ってしまったのでさすがに諦めてました笑)
 
お店の入り口に「it's a suzuki world」の看板が爆  笑
お店の中にも待機席があるので、さらに待つこと10分。結局、並び始めてから食べるまで1時間かかりましたあせる
 
メニューはスタ満ソバのみ。あとは辛口にするか、つけ麺にするかぐらい。
 
 
◆スタ満ソバ(¥920)
大きな中華鍋で絶え間なく作り続けている肉野菜炒めを、どっさり乗せたら出来上がり。
並んでいる間にオーダーを聞いてくれる為、座るとすぐに出てきます。

 
にんにく、しょうが、背油の無料トッピングをその場で聞いてくれるので、にんにくとしょうがを入れてもらいました。
匂いが気になっても、にんにくは入れた方が美味しさが増します。
麺は太麺ちぢれ麺イエローハート

 
肉野菜炒め自体はこってりしていなかったので、意外とぱくぱく食べられました!
ただ、ピリ辛なのでめっちゃ鼻水が出ます!
お客はみんなお水のおかわりや鼻をかんでいました笑。
 
美味しかったけど、具を食べたらお腹いっぱいになるので麺は半分彼の胃袋へ。
これは並んでも食べる気持ちが分かります。
 

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼ラーメン / 三鷹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7