3日目も晴れ!
この日は特に予定を立てていなかったので、私の行きたい所へ向かいます。
(特に彼は行きたい場所があるわけではなかったので、旅行の予約時点から全て私にお任せだった)
 
ICカードが便利すぎて、電車やバスに乗りまくり。

 
 
スヌーピーコラボのセブンイレブン!
台湾に2軒だけあるのですが、2軒とも並びにあるのではしごできます。
見つけた瞬間、小走りになる私。

 
 
「かわいー!かわいー!」とテンション上がりながら写真を撮りまくります。
変な日本人来た…と思われていたかも。

 
 
入口付近にグッズコーナーがあり、イートインスペースもスヌーピー仕様。
 
天井も壁も全部スヌーピー!
何この幸せなコンビニは!!
 
でも、このお店のグッズは埃をかぶっていて、全然やる気がない感じだったので、写真を撮るだけで移動。
 
 
2軒目もきゃわーーーーラブ

 
まるでスヌーピータウンのような店内。
 
こちらのお店は地下にイートインスペースがありました。
やばーーー!!!
 
こんなの近所にあったら毎日通っちゃうわ。
白黒スヌもデート中でしたラブラブ
 
グッズはきれいに並べられていたので、何か買おうかな~?と思ったのですが、台湾らしいものはパスケースのみ。
¥3000以上したのでやめておきました。
 
 
そのあとは同じ駅にあるスーパーでお土産購入。
会社に出勤しているわけでもなく、直近で会う友達もいなかったので、適当にお菓子を買いあさりました。
レジで台湾以外のカードが使えないと聞き、慌てて店内のATMでクレカからお金をおろしましたあせる
ここでの購入品は2人で1万円ほど。
 
 
お腹が空いたので台湾最後のランチを食べに、魯肉飯で人気のお店を目指しました。
 
駅から10分以上歩いたのに、店の前に着いた瞬間「本日お休み」という貼り紙が…笑い泣き
 
どうしようかな~?と思ったら、目の前に屋台が並んでいるではありませんか!
図らずも「雙城街夜市」に迷い込んだようです。
昼の部は近隣で働く人のランチタイムで賑わっていました。
 
 
魯肉飯は$35という安さ。
 
 
コンビニでビールを買ってきて、魯肉飯とスープをオーダー。
魯肉飯は角煮ではなくそぼろでした(別に角煮版もあり)。ササッとランチを食べる人にはTKGみたいな感覚なのかな?
 
 
海鮮スープの中には白身魚がごろごろ入っていました。
 
 
魯肉飯は小サイズで物足りなかったので、焼きビーフンも追加。
 
満足。満足。
 
ホテルに戻ってスーツケースを受け取ったら、松山空港に向かいます。空港が近いのでギリギリまで遊べました。
 
 
最後にタピオカドリンクを飲みたかったけど、松山空港は小さすぎて保安検査場を抜けたら店があまりなく。
2時間以上前に入って後悔しましたあせる
 
再見、台湾。
次は南の方に行ってみたいです。
 
 
機内食はビーフシチューorポークチョップご飯。
ビーフシチューが食べたかったけど、彼がそっちを選んだのでポークにしました。(味見がしたいから同じものを頼まない笑)
 
ドリンクは台湾ワインにしました!
 
 
夕方便だったので、変わりゆく空が美しかったです。
(座席指定はしていなかったけど窓際でした)
ほぼ満月。
 
 
マジックアワーに突入し、雲がピンク色に染まっていくのを眺めながらのディナーは、どんな高級レストランよりも贅沢でしたピンクハート
(エコノミーだけど。友達は同時期ファーストクラスでアメリカに行ってたけど)
 
 
自分に買ったお土産は、ランタンの根付のほか、スタバのキャンバストートのみ。
友達に頼まれていたので2種類買って好きな方を選んでもらいました。(現地から台湾にいるストーリーを上げたら、LINEで買い物を頼まれるって便利な世の中ね)
私のはサイレン柄。($650≒¥3200)
ワインボトルぐらいのサイズでかなり厚くてしっかり。
 
台湾は暑くて薄着だったので、日本に着いてからは「寒い、寒い」と言いながら帰宅。
最寄り駅まで空港バスが出ているのはありがたい。
 
以上で台湾レポは終了です。
お付き合いありがとうございましたニコニコ