この前の土曜日は町田で女子会。
 

赤レンガ個室ビストロ RENGARO 

小田急線町田駅北口からすぐのビル5階。

私はJRだったので5分ほど。
 
5階には何店舗か共通の受付があり、名前を告げるとこちらの壁の前に案内されました。

 
え?本棚?
 
お店の方が本棚を横にずらすと…
 
うわー!すごい!!
レンガ造りの個室が並ぶ素敵な空間が現れました!
 
テーブルの上の本を開けるとカトラリーが。
もう女子が好きな要素たっぷりじゃーん!ラブ
 
 
私は生ビール、友達はオリジナルのレンガロレモンサワー(ほんのり甘くてすごく美味しかったそうです)。
お通しはバター醤油味のポップコーン。
 
 
事前にメニューをチェックしていて、絶対に頼もうと決めていたのがこちらのアイス!
 
…ではなく、「まるでアイスクリームポテサラ」
 
コーンごと混ぜ混ぜ。
ポテトとコンビーフ、そしてコーンとフライドオニオンの食感が楽しいラブラブ
 
 
「燻製サーモンカルパッチョ」はスモークを閉じ込めた状態で登場。
もちろん動画撮っちゃうよね。
 
ほんのり薫香が付いたサーモンとイクラ。
 
 
アヒージョは2種類あったので、珍しい「明太子アヒージョ」にしてみました。
明太子が丸ごと1腹入っています。
 
 
「レンガソルト オン・ザ・和牛ユッケ」
岩塩プレートを指で触って舐めてみたら、まろやかな塩味がして、私も欲しくなっちゃいました!(どうやって管理するのか分からないけど)
 
 
この2品に合わせるのはワインしかない!
こちらのお店は国産のワインを扱っていて、グラスの赤は相模原のマスカットベリーAでした。
 
 
バゲットに乗せていただきまーす!
どちらもすごく美味しくて、すぐさまワインのおかわりをお願いしました。
 
 
メインはかなり悩みました!
メニュー写真で炎が上がっていた「名物!燃えるガロの丸焼き」も見てみたかったし、「骨付きもも肉のコンフィ 濃厚ポルチーニソース」も絶対ソースが美味しいやつ!
 
でもどちらも骨付き肉だから食べづらいかな?と思って、「ハラミのグリル&グリル野菜」にしました。
ハラミって本当は赤身肉じゃないの?ってぐらい、軟らかくて美味しいですよね~ラブラブ
 
 
ポルチーニのリゾットを見つけちゃったからには、もうお酒飲んでても炭水化物いっちゃいます!
「芳醇なポルチーニと生ハムの濃厚チーズリゾット」
はぁぁぁぁ美味しすぎる~~~!!
飲める~~~~!!!
 
 
続いて「レンガロックソルトに乗った和牛肉寿司」もいっちゃっていいですか~?
 
 
ラストオーダーの時間になってしまったので、友達は最後に「濃厚ベイクドチーズケーキ」をオーダー。
チーズを溶かしたような映えるビジュ。
 
 
私はといいますと…。
山崎のロックで〆(なんでやねん)
 
店内の雰囲気からお料理まで全部気に入ってしまい、ここはリピ決定♪
まだまだ他に食べたいメニューもあったしね。
友達も家が近いから家族で利用したいと言っていました。
 
でも店内喫煙OKなので未成年は無理かな?
 

赤レンガ個室ビストロ RENGARO 町田店居酒屋 / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8