2/24-25はSHINeeの東京ドーム2days。
1日目は娘、2日目は友達と参戦しました。
 
2月生まれの娘の誕生祝いをまだしていなかったので、LIVE前に美味しいものでも食べようと、リクエストを聞くと「ラザニアが食べたい」とのこと。
 
水道橋~神保町周辺でその時間にラザニアが食べられて、口コミもいいお店を色々探した結果、辿り着いたのがこちら。
 

地下バル Albero 

LIVEが18時からだったので、ランチとディナーで時間を区切っているお店は除外していたのですが、ここは土曜日のみ11:30~23:00の通し営業でした!

 
 
え~!お洒落~キラキラ
15時という中途半端な時間の予約だったので誰もいませんでした。
 
 
バーカウンターには私がいつも行きつけのBARで飲んでいる、イタリアビール「ペローニ」のタップが!(このタップを入れるのは結構審査が厳しいらしいです)
 
 
馴染みのあるペローニグラスでとりあえず私だけ先にグビッといただきます生ビール気づき
 
 
前菜は¥300と¥500の均一価格。
盛合せをお願いしたら、玉ねぎのローストや生ハムといったワインに合いそうなものが5種。
 
 
土曜日14:00~17:00ボトルワインが¥1500→¥999だというので、娘でも飲める白ワインをオーダー。
グラスもかわいいラブラブ
娘はチーズスティック、私はレーズンバターを追加。
 
 
遅ればせながら「誕生日おめでとうシャンパンラブラブ
 
 
娘リクエストのラザニア。
 
熱々で美味しい~~ラブ
 
 
大好物のブルスケッタ
20代の頃、バイト先のイタリアンで初めて食べて虜になり、家でも作るほど大好きな一品です。
 
 
食べログのクーポンにアニバーサリーデザートプレートがあったので悩んだのですが、土曜日限定のハーフディアボラチキンサービスのクーポンを選びました。(クーポンの併用不可)
ハーフなのにこのボリューム!
 
 
目の前で食べやすいサイズに切り分けてくれました。
香ばしく焼き上がったチキンはメインとして最高で、これが無料で本当にいいの?
 
 
しかも、しかもーーー!
お店のインスタをフォローorいいねでスパークリング、おつまみ一品がもらえるのです!
既にフォローしていたので画面を見せると、どちらか一品かと思ったら両方いただけて感激キラキラ
 
かなーりお腹いっぱい&飲みすぎて、ほろ酔いで東京ドームに向かいました。
お陰でテンション高めで参戦できたけど!笑
 
このお店を選んだ私、グッジョブすぎるグッ飛び出すハート
 
今回のお得ポイントをまとめると
・土曜日は通し営業
・土曜日はボトルワインが¥999
・クーポンでハーフチキンが無料
・インスタフォローで泡&おつまみ
しかも「初回のみ」と書いてないの。
 
他の曜日や時間も色んなサービスがありました。
地下だから集客難しいのかな?
お料理もお酒も美味しいし、スタッフの方もとても親切で、めっちゃいいお店でしたハート
 
  
難点はそのビルのセキュリティが厳しいのか、トイレや喫煙所に行くために、お店でICカードを借りて行かないといけないということ。
喫煙所のルールがまた厳しい!
匂い嫌いとしては有難いことだけど。

 
男子トイレか!笑笑

 

地下バル Alberoバル / 神保町駅九段下駅竹橋駅
夜総合点★★★★ 4.1