南町田グランベリーパーク内にあるスヌーピーミュージアムが2月にリニューアルオープン。
 
早速、スヌ友ショコラさんと行ってきましたピンクハート
(2/10に行ったのに投稿が今頃になってしまった汗
 
エントランスが大きく変わっていて、見た瞬間に歓声を上げてしまいました!
 
スヌーピーが大きな口を開けてゲストをお迎え。
みんなここで写真を撮るので、人がいない瞬間を撮るのが難しかったですあせる
 
 
リニューアルオープンしたばかりだったので、今までにない混雑ぶり。
チケット売り場の天井のミラーも新設。
 
 
六本木時代のコミックチケットが復活して嬉しいラブラブ
 
 
大きく変わったのは、最初のお部屋。
シアタールームからスヌーピー・ワンダールームになっていました。
 
 
ファンから募った思い出の品が展示してあります。
ファンクラブ内でも募集告知があったのですが、私は古いものは処分してしまったので、寄付できるものはありませんでした。(必ず展示されるわけでもないし)
 
 
ペプシのボトルキャップも当時は必死にコンプリートさせたっけ。懐かしい。
こんなの寄付しちゃっていいの?っていうようなレア&ビンテージ品も沢山ありました!
 
 
テラスは変わっていなかったけど、最近できた駅直結のタワマンが背景ににょっきり。
 
 
階段のコミックプリントも増えていました。
(以前は踊り場の大きなプリントだけだった)
 
このスヌかわいすぎるーーーラブ飛び出すハート
 
 
常設展とスヌーピールームは人が多かったので飛ばしました。
 
企画展は「旅するピーナッツ。」
 
 
フォトスポット。
 
 
地域やテーマごとにコミックが展示されています。
パスポートのスタンプのようなデザイン。
 
 
兄弟の中で私も大好きなオラフとアンディ。この仲良し2人の旅も読んでて楽しいんです。
「アンディ」はシュルツさんの愛犬から命名。こちらのアンディはワイヤー・フォックス・テリアですが。
 
 
ハウスはそのまま残っていましたが、中は空っぽになってスクリーンのみになっていました。
 
 
ハウスの前のフォトスポットは、現在ファンからのメッセージを貼るスペースに。
壁一面に色んなハウススヌが描かれていました。
 
 
そして最後のブラウンズストア。
もっと混雑しているかと思ったらそうでもなく。
 
 
新商品をチェック。
ハニーローストピーナッツ入りの貯金箱。
 
カードやクリップ。
 
高かったけど、一番そそられたのがこのラグ!

他にもくたっとしたぬいぐるみなど、かわいいものがあったけど、爆買いには至らず、割と控えめなお買い物になりました。(買ったものは次回ご紹介します)
 
また来るね~バイバイ
 
 
そのあとピーナッツカフェで遅いランチ。
私は企画展連動メニュー「スパイクのメキシカンタコス」にしました。彩りがきれいキラキラ
 
スパイクの焼き印が付いたトルティーヤに包んでいただきまーす。
 
 
ショコラさんは「ビーグル・スカウトのピクニックボックス」
こっちも美味しそうでしたラブラブ



スヌーピーミュージアム過去記事
 
【六本木】
⑤→ともだちは、みんな、ここにいる。
 (行ったけどブログ記事なし汗
 
【南町田】
③→しあわせは、みんなの笑顔(未鑑賞)