とある日曜日。
代官山に行った帰りに恵比寿まで歩きました。
 
お目当ては恵比寿ビヤホール……ではなく
(0次会で何度か利用したことはあるけど)
その2階にある焼肉店です!

 

焼肉もとやま 恵比寿店 

以前は「焼肉あかみうし」という名前でした。

 
 
16:30~営業で、17時に行ったので一番乗りチョキ
窓に囲まれていて明るい店内。
 
 
恵比寿に来たらやっぱりヱビス生ビール気づき
メガジョッキもありました!
 
 
あまり置いてあるところがないけれど、生キムチ大好きなのよね~。
白菜のシャキシャキ感がたまらない。
 
 
恵比寿店看板メニューの「肉煉瓦」を最初にオーダー。
肩サンカクのブロックがドーンと出てきます。
 
「全部の面を1分弱ずつ焼いてください」と言われ、律儀にタイマーを見ながら焼く私。
炭火なのでイイ感じに熱が通ります。
 
ローストビーフですね上差し
焼き上がったら一旦スタッフの方に渡します。
 
 
瓶ビールは赤星。
 
 
こちらも恵比寿店看板メニューの「王道ドカ盛!!」
希少部位を少しずつ食べたい人は「あかみうし」単品がオススメですが、3人以上や男性と行く場合はこのドカ盛が楽でコスパ良し!(¥6380)
 
 
神戸牛カルビ、ロース、ハラミ味噌、タン味噌、豚トロ、豚カルビ、本日のホルモン(この日はマルチョウ)、鶏肉の計8種類!
 
 
ドリンクも生レモンサワーのメガにしたので、後はひたすら焼いて食べて飲むことに集中できますグッ
 
 
途中で、先ほど焼いた肉煉瓦が仕上がって出てきました!
我ながらいい焼き加減(*´艸`*)
めちゃくちゃ軟らかい~ラブラブ
 
 
ハラミ味噌も美味しかったなぁ。
ハラミは塩より濃い味が合うよね。
 
 
マルチョウファイヤー🔥
ダクトが強力なので、全部吸い込んでくれます。
ちなみに喫煙も可能。
 
 
網を何度か交換し、最後は神戸牛を味わって終了。
 
お腹に余裕があったら他のものを頼もうと思っていたのですが、もうお腹いっぱい!
沢山食べて飲んで2人で¥15000しなかったので、かなり満足度の高いお店でした照れ
 

焼肉もとやま 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8