【2023秋ドラマの個人的順位】
脱落しないで完走したのは以下のドラマ。
「ONE DAY」と「下剋上球児」は挫折…。
 
①いちばんすきな花
当初の予想通り一番ハマったドラマ。最終回の藤井風も最高だった!いいドラマにはいい主題歌あり。
②うちの弁護士は手がかかる
俳優陣のうまさ、脚本、昔のドラマを絡めてくる演出、すべてが本当に面白かった!
コタツがない家
吉岡秀隆がサイコーのダメ夫だった!(褒めてる)
セクシー田中さん
あかり&小西カップルがかわいかった。
まさか悲しいニュースが入ってくるとは…。
しばらくはショックでXばかり見ていたわ。
⑤パリピ孔明
エンタメドラマとして気楽に楽しめた。
⑥たとえあなたを忘れても
キャストが魅力的じゃなかった。
泥濘の食卓
B級ドラマとして楽しんだ。
けむたい姉とずるい妹
栗山千明のキャラと顔が好きになれなかった。

 

以下は今クールで現在観ているもの。

 

春になったら(奈緒、木梨憲武)
余命3ヶ月の父親役を明るく演じているノリさんがいい!


Eye Love You(二階堂ふみ)

韓流ドラマを日本語で観ている感じ!チェ・ジョンヒョプ君がめちゃくちゃかわいくてキュンラブラブ


おっさんずラブ-リターンズ-(田中圭、林遣都)

2人の夫婦生活もいいけど、吉田鋼太郎が最高!


不適切にもほどがある!(阿部サダヲ)

昭和の設定がドンピシャすぎてアラフィフにはたまらないドラマ。

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!(原田泰造)

最初は観るつもりがなかったけど、観てみたら原田泰造が意外と良かった。


さよならマエストロ(西島秀俊、芦田愛菜)

リバオケと似てるかな?と思ったけど、音楽物はやっぱり面白い。

 

厨房のありす(門脇麦、永瀬廉)

門脇麦目当て。前田敦子は暗い役よりこういった役の方が合っていてすごくいい。

 

 

【早くも挫折したもの】ダウン

グレイトギフト(反町隆史)

久しぶりに反町観たかったけど、声が小さすぎて途中で無理!と消しちゃった。

 

闇バイト家族(鈴鹿央士)

設定は面白そうだと思ったけどイマイチだった。

 

新空港占拠(櫻井翔)

大病院占拠は面白く観ていたけど、さすがに同じ設定だと新鮮味に欠けて挫折。

 

離婚しない男(伊藤淳史)

今クールも不倫物が何作かあるけど、特にこれは篠田麻里子がひたすら気持ち悪かった。

 

君が心をくれたから(永野芽郁、山田裕貴)

頑張って2話観たけどハマらなかった。泣かせようとしてるけど泣けないし、山田裕貴の顔が苦手。

 

 

時間があったら大河ドラマの「光る君へ」もまとめて観てみようかと思ってるけど、どうかな。