今回のわんこ連れ旅行の宿泊先はこちら。

  アートホテルドッグレッグ軽井沢

アウトレットで遊びすぎて、チェックインが遅くなってしまいました。

 
駐車場(無料)に停めた後、トイレを済ませようと少し周辺を歩かせました。
 
 
わんこも一緒に過ごせるラウンジは、焚火を囲んでジャズやボサノバを聴きながらお酒が飲めるという素敵な空間……だったのですが、21時までだったので閉まっちゃいました笑い泣き
 
アートホテルだけあってアートもあちこちに。
 
 
お部屋はわんこが自由に歩き回れる広さ。
部屋ごとにデザインが異なるようで、私たちは白を基調とした明るいお部屋でした。
 
 
上下セパレートの寝巻もありました。
ドッグランに面したテラスもあります。
 
 
キッチンがあるので長期滞在もできそう。
調理器具・食器一式のレンタルは1日¥1000。
 
 
テーブルがあるので、こちらで食事ができます。
(出前メニューもありました)
 
 
お風呂は意外と大きくて、入浴剤が置いてあったのでゆったりお湯に浸かることができました。
 
 
部屋にケージはありません。
ティゴわんわんはベッドで一緒に寝るので、¥200でシーツを借りてきました。
トイレシートを部屋の隅に敷いたら、なぜかここでくつろぐティゴわんわん
 
 
翌朝は朝食の時間までドッグランで軽く運動。
小型犬、中大型犬、そして下の写真のように自然を残したエリアの3タイプあり、ティゴわんわんは他わんこが来たらエリアを移動して3タイプ楽しみました。
 
 
運動後は、女の子らしい服にお着換え。
 
 
ここがラウンジです!素敵でしょ~?
朝食は一番遅い時間に予約したので誰もいません。
 
 
テラスでBBQもできるので、気候がいい日にやってみたいなー。
 
 
フォトスポットで記念撮影。
上手に撮れましたハート
 
 
オーちゃんと一緒にハート
 
 
当初、外でブランチを食べようと思っていたのですが、ホテルの朝食が美味しそうだったのでチェックイン時に急遽予約しました。
 
浅野屋のパン、腸詰屋のハム&ソーセージを使用した朝食は、サラダ・ドリンク付きで¥1000!
 
 
ハムもソーセージも食べたかったので、両方頼んで半分に切ってもらってシェアしました。
 
 
パンもすごく美味しかったです!
 
 
宿泊代は11月上旬の土日で¥12000/人。
現金払いで5%引き!
わんこは1部屋2頭まで無料(これは嬉しい!)
 
アウトレットまで1.5kmまでの好立地だったので、軽井沢にしてはリーズナブルでした。
 

お洒落で清潔だし、わんこファーストの素敵なホテルだったので、また利用したいと思います!