スヌ友のショコラさんは、イヌ友でもあります。
前から一緒に遊ばせたいね~と話していたのですが、うちのティゴわんわんが他わんこに吠える子なのでイベントやドッグランなどには連れて行けず…あせる
 
いっそのこと一泊旅行をすれば慣れるのでは?と、

スヌ旅in軽井沢withわんこを実行!

 

ティゴわんわんを長時間電車に乗せることは困難なので、車で向かいました。

週末の環八が激混みで関越に乗るまで2時間もかかっちゃいましたが、高速は割とスイスイ。

(ショコラさん撮影)
 
 
高坂SAでトイレ&軽食休憩。
関越道はここにしかドッグランがありません。

 
 
車に乗った時は吠えていたティゴわんわんも、ドッグランでお尻のご挨拶をしてからは吠えなくなりました。
お友達と並んで歩く日が来るなんて感激!!
(どちらもショコラさん撮影)
 
 
5時間かけて、ようやく軽井沢・プリンスショッピングプラザに到着!
11/11,12は急に寒くなった週末だったので、外に出るとわんこ達もブルブル震えていました。
(でも翌週からはチェーン規制がかかると書いてあったのでギリギリのタイミングで行くことができました)
 
 
一緒にカートに乗って、なるべく暖かい店内へ。
グッチでショッピングを楽しむ2わんこです笑
 
左:ティゴ(ミニチュアシュナウザー・2歳
右:オリバー君(トイプードル・15歳
犬種も年齢も違うのにそっくりピンクハート
 
 
アウトレットに来たものの、私は特に買いたいものがなかったので、お父さんのように子守担当としてカートを押していました。
もう、かわいくてかわいくて幸せでしたラブラブ
 
 
16時半にはもう日が沈んでいきます。
 
 
17時にイルミが点灯。
空のグラデーションと相まって別世界のような美しさ!
今年初めてのイルミを楽しみましたキラキラ
 
分刻みで空が暗くなって、寒さが身に沁みますあせる
 
 
ショコラさんに記念写真を撮ってもらいましたラブラブ
 
イルミのトンネルもくぐってみたよ。
本人たちは寒いだけで楽しんでないだろうけどあせる
 
 
何せ黒いわんこなので夜の撮影は難しいのです。
フラッシュたいたら目が光った!笑
 
 
木々のライトアップもきれいでしたキラキラ
 
 
アウトレットは20時閉店なので、18時に早めの夕ご飯。
わんこ連れで入れるDOG DEPT+CAFEで焼きカレーを食べて温まりました照れ
 
 
1日目は閉店までアウトレットで過ごして、そのままホテルに行きました。(ホテルまでは車で数分)

11/11、わんわんわんわんの日だったのに、日付入りのフォトスポットがなかったのが残念だったな。

 
 
やっとビールが飲めるー爆  笑
アウトレットで買った軽井沢ビール3種とおつまみで、ゆっくりと晩酌しましたピンクハート
 
とっても素敵なホテルだったので、次の記事でご紹介しますね。