連休最終日はとても暖かかったので、日中はティゴわんわんの散歩をしながら、公園のベンチで2時間ぐらいボーッとしていました。
こんな気持ちのいい日がずっと続けばいいのに。
(まさか一週間後に10℃以上下がるとは…汗
 
 
夜は行きつけのBARのすぐ近くにあるお店へ。
前を通るたびに気になっていたのですが、チラリと店内を覗いた感じが飲み屋というより、ラーメン屋や定食屋みたいで男子が行く店かな?と躊躇っていたのです。(どこでも1人で行く私が言う?)
 
この日は無性に餃子が食べたかったので、友達を誘って行ってみました!

 

餃子と地ビール いち 

餃子と地ビール。

最高の組合せでしょ??

 
 
こんな小さなお店なのに、クラフトビールが常時4タップ、瓶や缶も入れたらかなりのラインナップ。
私はブルックリンラガー生ビール気づき
友達はクラフトビールが苦手なので、普通の生ビールのあとハイボールを飲んでいました。
 
 
餃子は最初に自動的に出てきます。
亀戸餃子方式?(満腹の人は断れるようですが)
4個と言っていたので楽勝だと思ったら、結構大きくてびっくり!
 
 
もちもちの皮の中にはたっぷりの具。
熱々ジューシーではふはふ言いながら食べました。
何も付けなくても具に味が付いていて美味しい~!
 
 
餃子は1個から追加できるし、チーズや麻婆など他の味の餃子もありました。
でも、4個食べたら結構満足しちゃって、他が食べられなくなっちゃいましたあせる
 
お酒のあてに大きな豚角煮と味玉を頼んでみました。濃いめの味付けがビールに良く合って、ちょっとずつ食べるのにちょうど良かったです。
 
 
2杯目はインドの青鬼生ビール
 
 
TKGが美味しいと聞いていたので、お腹に余裕のある友達は肉味噌TKGをオーダー。
 
一口貰ったら、ほんのり甘くて美味しかったです。
 
 
スタッフの方が最初に飲み放題プランもおすすめしてくれたのですが、私たちは片方しかクラフトビールを飲まないので、今回は頼みませんでした。
 
お一人様限定のクラフトビール飲み放題が¥2000とお得だったので、次は1人で行ってみようと思います。
その時は最初の餃子を減らしてもらおうかな。
 
こんないいお店に何で今まで行かなかったのかと、激しく後悔しました!
クラフトビールの種類も日によって変わるみたいだし、これから行くのが楽しみハート
 
 
そのあとはBARへ行ってハーパーのソーダ割。
BARには食べ物があまりないので、餃子食べてからBARというパターンが増えそうです(*´艸`*)
 
結局3日間とも外で飲んでいたという連休でした。
 

餃子と地ビール いち センター南餃子 / センター南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9