先日来たばかりなのに、またまたGEMS横浜にやって来ました!
このビルには美味しい店しか入っていないので、ここに来れば間違いないですグッ
 
今回は、土用の丑の日に「う」の付くものを食べよう!ということで、しの肉!
土用の丑ではなく、日曜の牛です!笑

 

焼肉ぽんが 横浜店 

眞露のカエルちゃんがお出迎え。

ぽんがは横浜店以外も何回か行ったことがあるほどお気に入りなので、地元の友達を連れて行きたかったのです。

今日のお相手はトンペンチングですハート

 
 
たまたま空いたソファ席を撮影。
日曜だったので常に満席で時間制でした。
 
 
TERRAビールが新たに入荷されたみたいなので、迷わずオーダー!
瓶もグラスも栓抜きも全部かわいいグリーンハート
韓国好きにはたまりません。
 
 
◆ナムル盛り合わせキムチ盛り合わせ
サニーレタスで包まれた王様キムチも気になったけど、チングが海老NGなので普通のキムチにしました。
 
 
◆たたみネギタン塩
ぽんが通なら必ず頼む一品。
何なら1人1皿でもいいぐらい大好き!
 
こちらは焼き方にコツが要るのでスタッフの方が焼いてくれます。
ネギをこぼさないように丁寧に両面を焼いたら、レモンに付けていただきまーす!
ネギはしっとりペースト状なので甘みがあります。
 
 
◆特選厚切り盛り合わせ
厚切り派には嬉しい盛り合わせ。
内容も好きなものばかり。
 
タンとカイノミはスタッフの方が焼いてくれます。
確かにここまで厚いと焼き加減が難しいかも。
じっくり全面を焼いたタンは、表面はこんがり、中は程よいレア。歯応えと軟らかさのバランスが最高!
 
 
ここで私はマッコリ、お酒に弱いチングはYokohamablueレモネード(サワーもあります)。
きれいな色~キラキラ
 
 
◆ネギロース
たたみネギタン塩をおかわりしようかと思ったけれど、ロースにしてみました!
軟らかくて、タンとはまた違った美味しさ。
 
 
◆もみだれハラミ
焼肉の中で一番ハラミが好きなので、厚切りでも食べたのに、こちらもオーダー。
 
 
マッコリはあっという間に飲み終わっちゃったので、チャミスルをちびちび飲むことにしました。
 
 
◆上ミノ
大きくて立派なミノ!
塩かタレか選べますが、やっぱりホルモンはタレでしょう。
 
 
◆アスパラ焼き
ここで初めて野菜を頼んで胃袋を休ませます。
 
アスパラもミノも焼き色が付くまでじっくり焼きながら、「そういえばミノ(SHINee)の新ビジュ見た?」「めっちゃかっこいいよね!」と推しネタで盛り上がる2人。
 
とろけるような赤身も好きだけど、コリコリとしたホルモンも大好き。
 
 
ラストも「う」が付くもの!
◆ウニのせ肉軍艦
2人の大好物!これを食べるために、途中で満腹にならないように調整していましたグッ
 
に&しでパワーチャージキラキラ
風邪気味のチングも、とっても嬉しそうに頬張っていました。
 
 
ラストオーダー後もまだ私のチャミスルが残っていたので、チングはデザートをオーダー。
(デザートのLOはドリンクと同じタイミング)
 
◆自家製杏仁豆腐
 
あーお腹いっぱい!大満足ラブラブ
A5ランクの和牛はやっぱり美味しいな。
普通の値段で食べられるのだから、そりゃ人気よね。
 

焼肉ぽんが 横浜店焼肉 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.0