今日の夕ごはん

⁡#トビウオの蒲焼
#焼き油揚げオクラ納豆乗せ
🥃
#つぶし梅サワー
⁡⁡
今日は魚介類が苦手な娘がいないので、P子が輪島の朝市で買ってくれたトビウオを使ったメニュー。

フライにしたらアジフライのように美味しいと書いてあったけど、パン粉の在庫がなーい😱
雨だから買いに行きたくなーい。

そこで蒲焼にしてみた。
何故か蒲焼のたれだけ家にあったので、おろし生姜を合わせて下味付けて、小麦粉まぶして揚げ焼き。

仕上げに残りのたれをかけて出来上がり。
白身がふわっふわでめちゃくちゃ美味しいブルーハート
3枚におろしてあったから食べやすかった。


クックパッドマートの定期便がなくなったから、常備していた豆腐もない。
仕方なく油揚げで代用。
オクラ納豆がぬるぬるすぎて、箸で一緒に食べるのは無理だったー笑

業務スーパーで買った「赤のにんにく」も混ぜてみたよ。ピリ辛で美味しかった!

近所のカルディに「青にんにく辣油」が全然入荷しないから、友達に聞いた業スーの「青いにんにく」を買おうとしたら、わさびが入っていたので赤にした。
(まだわさび初心者だからね😅)