日曜日は久しぶりに神楽坂に行ってきました。
美味しい生肉が食べられる人気店。

 

神楽坂 囲炉裏 肉よろず 

オープン時間の17時に予約したのですが、続々とお客さんが来店し、あっという間に満席!

これにはビックリしました!

 
 
ライブキッチンをぐるりと囲むようにカウンター席があり(テーブル席もあります)、目の前の囲炉裏で焼かれる牛肉や野菜を眺めながら食事が楽しめます。
 
 
今回お願いしたのは一番人気の
肉よろず(赤身モモ)コース(¥6600)
部位によって価格が違いますが、私は赤身が好きなので、この値段でコースが頼めるのは嬉しい!
 
◆牛肉刺し
香川のオリーブ牛のランプです。
ユッケよりも肉刺しの方が満足度高いです。臭みがなくとろける舌触りで本当に美味しい!生肉万歳!
 
 
◆牛たたき
目の前で焼いていたものですね!
和風のローストビーフは風味豊か。
 
 
◆箸休めのサラダ
自家製の生卵ドレッシングが絶品!
 
 
◆雲丹肉の手巻き
私も友達も雲丹が大好物なので、出てきた瞬間にお互い歓声を上げちゃいました。
くるりと巻いていただきまーすハート
海苔もパリパリで美味しい!
 
 
◆リブとろ椀しゃぶ
また生肉だ!と箸をつけそうになりましたが、「このあとお出汁をかけますのでお待ちください」と言われて、わんこのように「待て」状態。笑
 
このお出汁がまたいい味なんです!
レアな状態で食べたかったので、ササッとしゃぶしゃぶしてすぐに食べました。
 
 
◆本日の温菜
熱々の明日葉の茶わん蒸し。
こちらにもしっかりお肉が入っています!
 
 
◆原始よろず焼き
きゃー!美味しそう~!!(写真は2人分)
なんてきれいな赤身なんでしょう。
 
 
これはやっぱり赤ワインですね!
 
 
◆本日の土鍋ご飯
お出汁で炊いたご飯に、甘く焼いたお肉と温玉、青ネギが乗っています。
 
 
良く混ぜて取り分けると、ちょうどお茶碗一杯分。
すき焼きのような味で箸が進みます。
 
 
◆本日の甘味
自由が丘の「アミコーノ」から取り寄せたピスタチオジェラート。今まで食べた中で一番美味しい!
スマホのメモに「あみ工房」と書いてあったことは内緒。笑
 
コース料理は、私たちが頼んだ「肉よろずコース」のほかに「すき焼きコース」があります。(土鍋ご飯がすき焼きに代わる)
隣の人がすき焼きだったのですが、これがもう匂いテロ!笑
次はすき焼きも食べたいな~。
 

神楽坂 囲炉裏 肉よろず居酒屋 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.5

 
 
【おまけ】
神楽坂の名物といえばペコちゃん焼き!
久しぶりに買いました。
相変わらず顔が怖いわー笑爆  笑笑い