会食の規制が緩和された昨年から、出社日は飲み会を入れられることが増えました。
 
今の会社はコロナ禍入社なので、会社の人と飲んだこともランチしたこともなく、正直…
心を開いていませんでした。
(あまり好きじゃない人もいたし)
 
でも、この日は普段頑張っているメンバーに対して、感謝の会という名目で奢りだったので初参加。

 

YONA YONA BEER WORKS 赤坂店 

ヤッホーのクラフトビール飲み放題生ビール気づきと言われたら行くでしょう。

 
 
メニューだけではなく、飲み放題の残り時間までスマホに表示されるので、社員の方たちと会話をしつつ時間のチェックも怠りません爆  笑
 
 
カトラリー類は各自のテーブルに入っていました。
コロナ禍以降、お店によって工夫が見られますね。
 
 
ピクルスとナッツ。
 
セビーチェみたいな前菜。
 
私のテーブルに超偏食家の男子がいて(毎日マックしか食べないらしい)、野菜は一切食べないので「これ食べれる?」「これは?」とみんなお母さん状態。笑
 
故にチキンナゲットは、ほぼそいつ行き。
 
国産鶏のローストチキン。
お店一押しメニューみたいですが、私はビールを飲むことに集中していたので、それぞれの料理は一口だけしか食べませんでした。
 
 
最初にみんなと同じ「よなよなエール」で乾杯した後は、各自のスマホで好きなものをオーダー。
私は上から順に頼んでいきました。
 
他の人と一緒に頼まないと、すぐ出てくるので泡がきれいな状態キラキラ
 
ソーセージも色々な味があって、他のテーブルとも味が違ったので、世話好きの人が細かく切ってくれました。(私はそういうことはしないタイプ)
 
焼きたてのきのこをその場で乗せてくれるサラダ。
アヒージョみたくてめちゃくちゃ美味しかった!
 
 
ビールの種類が少ないなーと思っていたら、隣の人が「つーちゃんさん、リミテッドのページがあるよ!」と教えてくれて、後半戦はこちらにシフト!
 
残り時間がなくなったので、滑り込みで東京ブラックをオーダーして終了。
頑張って90分で7杯飲みましたチョキ
(私は何と戦っていたのだろうか)
 
しらすのピザもパリパリで美味しかったけど、1切れしか食べられなかった~あせる
 
若い会社なので(もちろん私は最年長)、なるべく本性を出さずにおとなしくしていたのに、この日は結構ベラベラお喋りしちゃったな…。
まぁどうせ、年に数回しか会わないからいいか。
 
在宅勤務中は一切私語チャットをしないようなメンバーなので、今後もまた黙々と仕事をしていきます。
会社の人と飲み歩いていた時代も、今は昔。

YONA YONA BEER WORKS 赤坂店ビアホール・ビアレストラン / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8