冬になると食べたくなる茨城県産品といえば
やっぱり干し芋気づき
 
小さい頃からずっと食べているから、冬じゃなくても良く買うんですけど、旬の今が一番美味しい照れ
 
昨年に引き続き、茨城県産品アンバサダーとして送っていただいた干し芋はこの3種。
左からシルクスイート、たまゆたか、べにはるか

 
 
ねっとり甘いシルクスイートは一番のお気に入り。
粉が吹いて懐かしい歯応えの「満てんほしいも」は、トースターなどで温めるのがオススメ。
 
 
干し芋は無添加だから、わんこにも安心してあげられます。
もちろんダイエット中の私にも!
(お通じも良くなるしね)
 
お芋に目がないティゴわんわんは撮影中ずっとそわそわ。
「待て」が上手にできたのでご褒美のおやつハート
この後、席を離れた隙に、もう1枚盗み食いされたけど笑。
 
 
たっぷり入っていた川又農産のべにはるかは、2020年度ほしいも品評会で金賞を受賞したレア商品キラキラ
そのまま食べても美味しいけれど、バターを乗せて軽く温めたあと、醤油をひとかけしたら絶品ラブ
 
 

銀座にある茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」には常時20~30種類の干し芋が並んでいるので、常に新たな発見がありますよ電球

お得なセットなどもあるので、干し芋好きの人はぜひ行ってみてくださいね。

 

オンラインショップでは2/14から30%OFFクーポンが配布されるそうなので、遠方の方はこちらをどうぞ。