道玄坂の「しぶや百軒店(ひゃっけんだな)」に久しぶりに足を踏み入れました。
以前、「鳥升」道玄坂店に飲みに行って以来かな。

 
 
普通の飲食店も増えたけど、やはりストリップの「道頓堀劇場」のインパクトが強いあせる
その正面にあるお店が今回の目的地。
 
 
前はタピオカとジーパイのお店だった場所です。
まさかあんな小さなタピオカ屋が焼肉屋になるなんて!
 
予約名を告げると「こちらにどうぞ~」と暗い脇道に案内されてビビる私。(友達とはお店で待ち合わせだった)
 
 
え?ここから入るの?ポーン
 
 
秘密基地みたいなテーブル2卓だけの2階席。
なんでもタピオカ屋時代は倉庫だったのだとか。
こんなに狭くて、しかも炭火なのに、強力な排煙装置によって全く煙が出ないというのがすごかったです。
 
 
オーダーはQRコード読み取り方式。もうこれがスタンダードになってきましたよね。
スタッフの方が1階から外を通って2階に来てくれます。雨の日は大変そうだなあせる
 
最初はネギタン塩
山盛りのネギ!
自分で焼いたら炭の中に落としてしまいそうだけど、ここはお店の人が焼いてくれるので安心音符
 
最初にネギを全部よけてから焼いて、ひっくり返した後にネギを乗せてくるくる巻いてくれました。
なるほど!今度から自分でもそうやって焼こう。
 
 
私はタンは厚切りの方が好きなので、厚切りタン塩もオーダー。
1cmぐらいある分厚いタンです!
 
じっくり焼いてもらった後、口に頬張ると、程よい歯応えと旨味がたまりませんでした。
 
 
本日のおすすめ、ミスジ食べ比べ
田村牛とオリーブ牛です。
田村牛は但馬牛のブランドで、生産者が田村さん。
オリーブ牛はオリーブ飼料で育った讃岐牛。
ワサビをたっぷり乗せると美味しい!
(すっかりワサビが食べられるようになった私)
 
 
こちらもおすすめのオリーブ牛シンシン
オリーブを食べているだけあって、全然くどくなくてさっぱりしています。いくらでも食べられる味。
 
 
生ビールを飲んだ後はマッコリ。
焼いてもらえると、ゆっくり飲めて嬉しい照れ
 
 
野菜がないのでサンチュを追加。
(お通しのもやしのナムルは美味しすぎて秒殺)
オリジナルのコチュジャンだれは酸味があって、サラダ感覚で食べられます。
 
 
厚切りハラミ。
私も友達もハラミが大好きなので必ず注文します。
 
まるでステーキのような厚み!
 
 
お店のイチオシメニュー、飲むロース!
とうとうお肉も飲む時代がやってきたか。
 
焼き方の説明が貼ってありましたが、もちろん焼いていただきました。
 
丸めたまま焼いて、全体的に焼き色が付いたら、これまた丸めたまま一口で口に放り込みます。
噛むとじゅわ~っと肉汁が染み出てきて、今まで食べたことがない新感覚の味。
甘噛みのまま飲みこんで、一言。
「うまー!」
これは、ヤバいです。絶対頼んでください。
絶対です!!
 
しばらく友達と味の余韻に浸っていたので、一旦お肉は休憩してお酒を飲んでお喋り。
潰しうめサワーにハマってしまって、ここからはこればかり飲んでいました。しょっぱくて美味しいの!
 
 
お肉の最後は、和牛ホルモン5種盛り合わせ
レバーが苦手で、ミノとマルチョウとコリコリが食べたいとリクエスト。
あと2点は赤コリとハツ。どちらも心臓です。
 
ジューシーなマルチョウから、歯応えが楽しいコリコリまで美味しくいただきました音符
 
 
〆は冷麺をシェア。
酸っぱすぎず、私の好きな味でした。
 
 
お世辞抜きで今まで行った焼肉店の上位に食い込む美味しさでしたキラキラ
お値段もリーズナブルなので、コスパを考えると総合的に過去一番のお店なんじゃないかな?
 
渋谷店はとにかく狭いので(何度も失礼)予約した方がいいと思います!
他の店舗にも行ってみたくなりました。
 
下矢印久しぶりに4.5(私の中の最高点)付けちゃった!
 

たまには焼肉 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.5