母の日だった日曜日。

息子のバイトがなかったら、一日温泉でゆっくりしようかな~と思っていたのに、

よりによって通しで入れやがった真顔

 

でも、心は温泉温泉になっていたので、ティゴわんわんにお留守番させて短時間だけ行ってきました。

 

センター南温泉 湯もみの里

 

ここは、かながわPayの対象施設で、利用額の20%がポイント還元されるので、本当なら4月中にもっと行きたかったのですが、4月末を待たずして上限額に達してキャンペーンが終了してしまいました。

 

たまったポイントは5月末まで使えるので、コンビニなどで地道にためた12000ポイントは、湯もみの里で癒されよう!と決めていましたグッ

 

入場してすぐ「あかすり」を予約。

前回はオイルマッサージにしたけれど、やっぱり私はガシガシ洗ってもらって、全身&頭髪シャンプー、リンパマッサージもセットになったあかすりの方が好きハート

 

 

あかすりまで1時間あったので、全種類のお風呂を堪能。

15時ぐらいだったので、人も少なくて快適でした。

 

この日はまだ何も食べていなかったので、30分もするとクラクラして一旦休憩生ビール

 

 

「本日のオススメはハンバーグと茄子とチーズとトマトを挟んだものになります」と言われたので、「じゃあそれで」。

見た目が想像とちょっと違ったけど、おつまみにはぴったりで美味しかったです照れ

 

 

再度、体を温めて、あかすり45分コース。

「真っ裸でゴシゴシされるのが恥ずかしい」と言う友達もいますが、私はそういうのは全然平気。

むしろオバちゃんに「久しぶりデスカ~?」と言われる方が恥ずかしいあせる

垢が沢山出てるってことだからねあせる

 

リンパマッサージが力強くて気持ち良かった!

お肌もすべすべキラキラ

 

ティゴわんわんも待っているので、最後にもうひとっ風呂だけ浴びて、続きは宅飲みにすることにしました。

滞在時間3時間弱。

料金¥8620は全額ポイント払いチョキ

 

オバちゃんがシャンプー後にかわいいお団子にしてくれたので、このまま乾かして帰りました。

 

 

21時過ぎに帰宅した息子が「はいよ」とだけ言ってカーネーションをくれました飛び出すハート

やっつけ感がハンパないけど、ありがとうハート

お留守番してくれたティゴわんわんもありがとうハート

 

娘からはその日のうちに何の連絡もなく…ガーン

 

翌日になってLINEが来ました。

「母の日欲しいものある?」

いや、もう母の日過ぎてるしな汗

 

特に何もリクエストしなかったけど、帰省の時に何かお土産を買ってきてくれることでしょう。

娘はいつもそんな感じ。

 

 

お義母さんには、紫陽花を贈りました。

昨年、母の日バイトで10種類以上の紫陽花を扱った際に、素敵だと思った「卑弥呼ブルー」という品種です。

 

実家にはローストビーフを贈りました。

5月の父の誕生日も兼ねて、毎年2人で食べられるものを選んでいます。