3連休2日目は新宿にお出かけ。
東南口の広場の桜は一足先に満開桜

 

 

東南口から徒歩2分、マックのあるビルの6階。

  韓国料理豚ブザ 新宿店 

新大久保の人混みが嫌だったので、穴場的なこちらにしました上差し

まだ17時だったので空いています。

 
 
両側に並んでいる半個室に通していただきました。
タバコも吸える貴重なお店。
 
 
なぜか一人で乾杯ビール
途中、電車で別の車両に乗った息子に「1人で行けるの?」と聞いたら「よゆー」と返信が来たので、合流せずに店に行ったら「行き方分からない」とLINEが…汗
「新宿駅までは余裕」という意味だったみたい…。
結局、Google Mapのナビを使って10分遅れて到着しました。
 
 
◆チョレギサラダ
ちょっと甘めのドレッシングでした。
 
 
◆サムギョプサル(1人前¥1380×2)
既にテーブルにサムギョプサルプレートが用意されているほど、この店の看板メニュー。
分厚い豚バラ肉に圧倒されます!
 

 

お店の方が焼いてくれるので、わくわく待機。

くるっと巻いたお肉を広げながら焼いていく様子です。

 

 

最後にキムチ、野菜、にんにくも乗せて、食べやすい大きさに切り分けてくれました。

「待て」をしていた私たち、「よし!」の瞬間です気づき

 
 
サンチュに全部巻いて頬張ったら、熱々で口の中を火傷しました笑。
熱いけど旨い。旨いけど熱い。
はふはふ言いながら食べ進めていきます。
 
 
私はもうサムギョプサルを食べながら、ちびちび生マッコリ飲んでるから、息子は好きなもの食べな~、
 
 
◆チーズ海鮮チヂミ
私は1切れだけもらったけど、チーズがカリカリでおやつのように食べられました。
 
 
◆チーズプルダック
結構辛いので、無理だったら食べてあげるよ~と言ったのに、ひーひー言いながら全部食べていました。
すごい食欲だな。
 
 
◆韓国フライドチキン
衣がサクッサクで、たまに骨のないものもあったので、8割息子が食べました。胃袋どうなってんの。
ハニーマスタードソースとかがあれば尚良かったな。
 
 
メニューにスンハリがあったので、チョウムチョロムのスンハリかと思ったら、ジョウンデーの柚子味でした。グラスはチャミスル。
多分違いが分からないと思うけど。
 
 
焼酎にシフトしたところで、つまみにケジャンを頼んだら、この日はありませんでした~あせる残念。
 
代わりに?
口コミで絶賛されていたチゲを頼んで〆。
こちらは私が一人で食べました。
◆海鮮純豆腐チゲ
確かに他の店とは違って、色々な旨味が合わさって、奥の深い味でした。
 
あー、お腹いっぱい!
私の数倍食べた息子はもっとお腹いっぱいのはず。
さすがに時間が経ってから「お腹痛い…」と苦しんでいましたけどね笑。
久しぶりに親子で韓国料理を堪能できて楽しかったです!
お留守番のティゴは、ペットモニターでずっとモニタリングしていましたわんわんわんわん
 

韓国料理豚ブザ 新宿店韓国料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7