TODAY'S 納豆の日

 
茨城県産品アンバサダーとして、2回目にご紹介するのは、納豆です。
まぁ私が紹介しなくても、
茨城と言えば納豆!
という感じですよね。
 
今回は、スーパーでは見かけない珍しい納豆も送っていただいたので、試食が楽しかったです音譜
 
 
まず、私が歓声を上げたのがそぼろ納豆!!
これ、大好きなんです(≧∇≦)︎💕︎
あまりこっちに売っていないので、帰省した際はSAで必ず買うほど。
 
 
既に味が付いているので、そのまま食べられます。
切り干し大根のコリコリした食感がたまりません!
 
 
お土産でも人気の舟納豆
器にあけずに舟の中で混ぜられます。
 
 
ゴールド納豆は、金の延べ棒のような面白いパッケージ。中の包みまでゴールドです!
 
 
包みを開けると金箔キラキラ
 
 
納豆ご飯も、ほ~ら高級な感じに音譜
 
 
ひきわり納豆よりも細かいきざみ納豆
細かいと麺に絡みやすいので、納豆そばにしました!
お味噌汁にするのもオススメです。
 
 
変わり種が、こちらの納豆チーズディップ
パッケージに食べ方が載っていました。
 
 
ゆで卵に合うというので、タルタルソース風にしてワインに合わせて頂きました。
玉ねぎやドレッシングが入っているので、味は洋風なのですが、後からふんわり納豆の香りが追いかけてきます。
 
 
真打の藁納豆は、このまま冷凍保存できるので、もったいないから後でゆっくり頂きます(*´艸`*)
 

 

茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」では、今月は納豆の日にちなんで納豆月間となっています。
 
自分好みの納豆が作れるオーダーメイド納豆や、お得なセットの販売など、イベントも開催中なので、ぜひ足を運んでみてくださいラブラブ