ママ友との定期横浜飲み。

いつもは鶴屋町などの居酒屋が多いけれど、友達がまだNEWoMan(ニュウマン)に行ったことがないというので、評判の良い中華を選びました。

MS. CASABLANCA(ミズ カサブランカ)

NEWoManのレストランフロア8~10階のうち、8階は壁のない開放的な店が並ぶカジュアルな空間です。

 

まずはスパークリングで乾杯。

 

お通しはピーナッツ。唐辛子が沢山まぶしてあるので辛いのかと思いきや、それほど辛くなく後を引く旨みがあります。

 

◆パクチーサラダ

私はパクチーが苦手なので、友達が独り占め(笑)

良くあるパクチーの葉っぱだけが山盛りになっているようなサラダではなく、「ドレッシングが美味しい!」とのことでした。

 

◆四川ワンタン

(辛)マークが付いていたものの、自家製の辣油は辛さ控えめで、ツルンといけちゃいます。

 

◆翡翠餃子

きれいでかわいい♪

点心が人気なのも頷ける美味しさ。

 

◆水煮牛肉

「みずにぎゅうにく」ではなく「スイジュウニュウロウ」と読むそうで、オーダーの時に片言になっちゃいました(笑)

こちらも(辛)マークでしたが、八角が香る火鍋を優しくしたような味わい。スープがたっぷりなのでご飯が欲しくなります。

 

後半は生ビールにシフト。注ぎ方が上手。

 

◆海老チリ

中華と言えば海老チリ!海老大好き♪

小皿に取り分ける時に数えたら、ぷりっぷりの大きな海老が10尾も入っていました!おこげがいい仕事しています。

 

〆は麺類かご飯ものか悩んだのですが、「しっとり」とはどんな感じなのか気になってこちらにしました。

◆海老のしっとり炒飯

パラパラしていないのではなく、ふわふわ卵をたっぷり使っているため、食感が軟らかいのです。決して水っぽいわけではありません。なんならこれが一番美味しかったです!

 

お隣のテーブルは男子2人組だったりと、割と誰でも入りやすい雰囲気のカジュアル中華ですが、味はどれも本格的でした。

 

 

ミズ カサブランカ 中華料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8