以前、野村不動産のキャンペーンで、GEMSの「濱たん」で使える食事券1万円分が当選しました。
土曜の夜、夫が飲みに行ってしまったので、ご飯を作るのもめんどくさくなって、子供2人を連れて行ってきました。
 
GEMS新横浜6階、牛タン専門店 濱たん
もちろんGo Toで予約してから行きました!

 
3人ともアルコールを頼んでいないのに、強制的にお通しが3つ出てきました。席料代わりかな?
美味しいテールスープだったので、良しとしましょう。
 
新横浜までは車で行った方が早いので、今日はお酒は我慢。
濱たんは、国産無農薬レモンを使ったレモンサワーがウリで、なんと12種類ものレモンサワーがありました。
しかも、ノンアルも6種類もありました!
自家製レモン塩ソーダ(¥380)
 
皮ごと塩漬けにしたレモンを細かく刻んだものを後入れします。
残念なのは氷が多すぎて、中身がちょっとしかなかったこと。
 
とろろ奴(¥580)
子供はとろろを食べないので、もっちりとしたとろろを独り占め。上に乗った梅肉もいいアクセントでした。
 
牛タン 焼しゃぶサラダ(¥880)
最初のサラダから、もう牛タン。5切れしかないので、私1切れ汗
 
牛タン 葱まみれ(¥580)
牛タンには味がなく、ごま油と塩味が付いた葱を巻いて食べます。ちょっと油が多すぎたかな。これも5切れなので、私1切れ汗
 
 
牛タン ポン酢(¥580)
こちらは焼いたタンではなく茹でタン。ぷりぷりと軟らかく、ここまでで一番美味しかったです。
 
牛タン 唐揚げ(¥780)
かなり濃いめの油淋鶏のような味付け。こちらも5切れ…汗
 
本命登場!
【極上】熟成 厚切り牛タン 炭火焼(¥1500)
タン元のみを使った極上品!子供には贅沢だわ。
4切れ×3列だったので、平和に分けることができました(笑)
 
歯応えのいい肉厚の牛タンに、ピリっと辛い辛子味噌がたまりません!あ~!お酒飲みたいっ!
 
ハニーレモンソーダ(¥400)
自家製のはちみつ漬けのレモンが超絶美味しかったです!
 
炙り牛タン にぎり寿司(¥980)
これも5貫だったので、私は1貫汗
想像より小ぶりで肉が薄かったので、物足りない子供たちは、このあとご飯ものを食べたいと言い出しましたあせる
 
ラストオーダーで、オムライスかロースト丼が食べたい!と言っていたけれど、あいにくお店のご飯がなくなってしまったということで、私は内心ホッ。
最後に、牛タンの揚げ餃子(¥680)
これも5個でした…(しつこい)
 
お会計をしてもらったら、¥9560!
ひーーー!!お食事券ぎりぎり!滝汗
ご飯もの食べなくて良かったわ。
でも、おつりが出ないので、レモンソーダもう1杯飲めたなぁ。
 
もう1回ぐらい行けると思っていたのに、まさか1回で使い切るとは。子供とはアラカルトのお店に行くもんじゃないですね汗
帰りにコンビニでおにぎり2個を買って食べていた息子。
マジでランチタイムに連れてくるんだった!
 

牛タン専門店 濱たん 新横浜店牛タン / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7