働く主婦の現実逃避の週末シリーズ(笑)
先月の【GoTo横浜】に続いて、今月も近場のホテルでマイクロツーリズム。
行き先はグランドプリンスホテル新高輪
 
最初はプリンスギャラリーのAT(アフタヌーンティー)に行く予定だったのですが、「レイトATを予約してそのまま泊まるっていうのはどう?」と提案され、急遽お泊まりとなりましたてへぺろ
 
今回のお相手は飲み仲間でもあるYUANちゃん。
LINEで「GoToトラベルで旅行しよう~」と盛り上がって、一週間で4回分の週末旅行を決めちゃいました(毎月1回!)
お互い自分のスケジュールを自分で決められる為、「家族に聞かないと…」や「仕事の予定が分からない…」ということがなく、サクサクと話が進められるのがポイント☝
全部の旅行を予約し終わった直後に、大手旅行サイトが割引上限を下げたり(また元に戻ったけど)、都民流入でどんどん予約が取りづらくなったりしたので、早めに決めて正解でした!
 
お得大好き主婦なので、【お得ポイント】を紹介しながらお泊まりレポを書きたいと思います音譜
 
まずは銀座ライオンでランチ。
【お得ポイント】
①GoToイート予約で500×2ポイント獲得
②ぐるなびクーポンで乾杯ビール1人1杯無料

 
2杯目は大ジョッキ!
女性スタッフに「私はビールが1杯しか飲めないので、女性で大ジョッキ飲むのってかっこいいですね!」と言われました(笑)
 
②毎月24日はライオンファン感謝デーでピザ半額
これは偶然だったのでラッキードキドキ
 
ライオンで長居をしたので、ちょうど15時にチェックイン。
新高輪プリンスホテル時代に仕事で来て以来なので、新鮮でワクワク音譜
 
和モダンなフロント。
 
横長なので、廊下が長~いです。
 
予約は2~6Fのスーペリアナチュラルツインだったのですが、「なるべく高層階で」と要望を出しておいたら、7~14Fのスーペリアモダンツインにアップグレード音譜
 
カーテンを開けて撮影。
 
反対側には、テレビ台、ドレッサー、デスク。
約30㎡なので程よい広さです。
 
無料のミネラルウォーター。
ドリップコーヒーも無料だったのが嬉しかったです。
 
バスルームも意外と広く、落ち着いた木目調。
 
備え付けのアメニティはC.O.Bigelowのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。
下はフロントに電話して持ってきてもらった女性用化粧品セット(POLAのクレンジング、ローション、ミルク)
 
窓際には空気清浄機、ソファ&テーブルがあります。
バルコニー付きなので、ちょっと外に出てみましょう。
 
12階からの景色。
左方面はホテルのプールなどが見下ろせます。
 
右方面は西側になります。
 
夕日が沈む瞬間。
ビルがなければ、きっと富士山が見えたはず!
 
今回予約したプランは、
【館内利用券 10000円付き】Your Style(朝食付き)
宿泊代金(2人)¥30000
GoTo割引▲¥10500
地域共通クーポン¥5000
支払額は1人¥9750ですが、館内利用券と地域クーポンが1人¥7500分もらえるので、実質¥2250!

 

公式はポイントが付かないので、じゃらんで予約

     ↓

¥2000引きクーポンがある楽天で予約取り直し

     ↓

宿泊代金が¥30000を切って地域クーポンが¥4000になってしまったので、最終的に一休で予約

(何度も取り直してくれたYUANちゃん、ありがとう!)

 

 

【お得ポイント】

一休の場合、オンラインカード決算で¥1500分還元されるので、支払額は1人¥9000になりました。

館内利用券と地域クーポン¥7500は変わらず。

つまり、実質¥1500!

 

※現在、同プランはじゃらん、楽天では販売しておりません。

 

他の旅行もこんな感じで、よりお得なプランを探しました。お互い、調べたり、比較検討するのが好きなタイプだったので、大変だけど面白かったです😀

(4回のうち2つずつ予約を分担)

 

GoToが始まってから、とりあえず予約してからキャンセルする人も多いと思うので、ホテル側も大変だと思いますあせる

 

次回、夕食代わりのレイトAT編につづく🔜