8月29日は年に一度の「焼肉の日」
焼肉を食べなくちゃ!
(毎月29日にもお肉を食べなくちゃ!と言っているけどね)
 
もう若くないので、いいお肉を腹八分目ぐらいに頂きたいと思いまして…(^▽^;)
特選和牛がお安く食べられると噂の焼肉 もとやまに行ってきました。何店舗かあるのですが、今回は新宿三丁目店。

 
店内はビニールの仕切りで感染症対策を行っていました。
 
とりあえずエビスで乾杯♪
 
まずはお店の看板メニューと思われる「厳選三点盛」から。
特選のミスジ、トウガラシ、サンカクが8枚もあって、¥2880!
 
お肉が大きくて、ロースターに2枚しか乗らない!
 
今日はゆっくりペースで飲み食いしたいので、久しぶりに生マッコリを頼みました。1合なので独り占めです(笑)
 
席も埋まってきたので、慌てて数量限定の究極の厚切りタン塩を追加オーダー。
過去いろいろと厚切りタンを食べてきたけれど、一番厚いんじゃないかなぁ?
 
焼いて身がギュッと締まっても、厚さはキープ。
ぷりぷりっとした歯応えがたまりません!
 
もう1つ、数量限定のザブトン
このお店は、お肉を頼むたびに野菜(ピーマン、カボチャ、玉ねぎ、長ねぎ、人参)が付いてくるので、別に焼き野菜を頼まなくてもいいのが嬉しいですね。
 
ザブトンは霜降りなので、サッと焼くだけでOK。
 
甘い脂には塩やわさびも合いますが、私はおろしポン酢でさっぱりと。
 
お肉は以上にして、最後にテグタンスープで〆。
 
ピリ辛で美味しい~♪お肉を腹八分目にしたのに、スープでお腹いっぱいになっちゃった。でもヘルシーだよね。
 

焼肉 もとやま 新宿三丁目店焼肉 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8