近所に串カツ田中が出来たので、地元の友達と情報交換。
4月に販売を一時中止していた「飲みpass」が6月から販売を再開したというので、早速ゲットしに行ってきました。

 
 
久しぶりの出社日、仕事が早く終わったので田中に行ってみたら、なんとまだ開いていないではないですか!
たまたま私が行った日から、平日の営業時間が16時~に変更になっていましたガーン(それまでは12時~でした)
 
 
1時間、本屋などで時間をつぶし、お一人様カウンター席へ。
店員さんが「飲みpassというものがあるので、ご案内してもよろしいですか?」と言ってきたので、「それを買いに来ました!」と即答。
¥500で1ヶ月間、¥399以下のドリンクがいつでも¥199になるお得なパス。1日で余裕で元が取れちゃいます爆  笑
 
 
ほとんどのお酒が¥399以下なので、終日ハッピーアワーと言っても過言ではありません。
まるかじりサワーもわざわざ¥399に修正されていましたよ。
 
 
夏メニューの中に「翠(すい)ジンソーダ割り」がありました。
大好きなジャパニーズジンも¥199で飲めるなんて!
 
 
夏メニューの中から「アスパラ豚巻き」をオーダー。
お酒が安くなった分、ちょっといい串カツが食べられます(*´艸`*)
 
 
前回、娘と行った時に頼んで気に入った「カレー玉」
 
 
カレーメンチみたいな味で、本当に美味しいラブラブ
 
 
前回はまだ始まっていなかった超絶ハッピーアワーも始まっていたので、飲みpassはいったん置いておいて、その後は¥50の定番レモンサワーを2杯飲みました。
10杯飲んでも¥500ってすごくないですか??500べろですよ(笑)
 
 
そろそろ帰ろうかなと思ったら、地元夫婦が合流するというので、カウンター席から座敷に移動して、私だけ二次会ビール
18時の時点で店内は満席!
 
その夫婦は2人とも飲みpassホルダーなので、「チンチロやろ!チンチロ!」と最初からやる気満々。
チンチロリンはサイコロの2つの目がゾロ目なら無料、偶数なら半額、奇数ならメガサイズ(倍額)というもので、確率的には1/2でメガになるのでお得かどうかは運次第。
 
でも飲みpassがあれば、無料か¥99か¥399の三択なので、得しかありません( ̄▽ ̄)
一発目、いきなりゾロ目を出す私!
続く友達もゾロ目を出して大盛り上がり。
 
 
どうせ無料なので、気になっていた「田中の素サワー」を頼んでみました。底にラムネエキスが入ったほんのり甘いサワーでした。
 
 
友達おすすめのはんぺん串。え、旨い…!
自分では選ばないと思うので、知れて良かった。
 
 
1人じゃ出来ないたこ焼き(¥390)も頼んでみました。
(田中のたこ焼きは自分で焼く方式なのです)
 
 
天かすなどが入った味付きの生地を流し込み、タコと紅生姜を後から入れていきます。
 
 
竹串でころころとひっくり返せば出来上がり音譜楽しい~!
そういえば、自粛期間中はたこ焼き粉がずっと売り切れで、結局1回も家でたこパをやらずじまいでした。
 
 
最後はメガになってしまったので、ウーロンハイで〆。
いや~友達と飲むってやっぱり楽しいですねラブラブ