市場からその日のうちに届けてくれる新鮮なお刺身!
そんな贅沢なことが出来るのも今だけ。


プロ料理人向けの産直食材仕入れサイト
「REACH STOCK」
現在、コロナ支援のため、家庭向けの期間限定ショップがオープンしています。

その中で、友達が注文した刺身用柵盛り合わせが美味しそうだったので、私もポチりました!

4〜5人前(¥2780)もありましたが、我が家は娘が刺身を食べられないので、2〜3人前にしました。

東京、横浜、川崎に住んでいる人限定で、配送料¥400で市場の人が直接届けてくれます。
市場からその日のうちに届けてくれるので、日時の指定はできません。でも大体2日後に届くようです。

発泡スチロールに氷を沢山詰めてくれるので、不在の場合の置き配でも大丈夫でしょう。


内容はその日によって変わります。
ぷりぷりの柵が6種類!想像以上のボリューム!


マグロは赤身と中トロが1柵ずつ。
中トロの方は筋があったので、四角く切って翌日用に漬けマグロにしました。


パックに入り切らないほど大きな鯛と、きれいに捌かれたアジ。アジは小さいので3柵入っていました。


ブリかハマチ(魚種の説明は入っていません)
そして大好きなサーモンが入っていて嬉しい〜ドキドキ


さて、急に届いたものだから、家にツマなどがなく、どうやって盛り付けようかと悩みました。

ISETAN DOORで買ったOisixのミールキットにきゅうりと大葉が入っていたので、そこから拝借(笑)
レモンはレモンサワー用に常備しているもの。
あとは先日買ったダイソーのスレートプレートに乗せれば、何となくそれっぽくなった??


いつもはビールだけど、刺身には芋焼酎ロックでしょ!
スーパーの刺身とは段違いの美味しさに酒も進みます。
特にマグロの赤身が全く臭くなく、とろけるような舌触りでした。

人気商品のため、一時期SOLD OUTになりましたが、再販問い合わせをしたら、最近復活した連絡が来ました。
土曜日に届くように木曜辺りにまた頼もうかな。

その他にも美味しそうなものが色々あるので、チェックしてみてください。
今はこれが届くのを待っています😋