4月にオープン予定だった串カツ田中センター南店
ようやく近所に串カツ田中が出来る!と楽しみにしていたのですが、タイミング悪く緊急事態宣言が発令されて、オープンが延びていました。

本日5/22(金) 12:00
オープンしました〜(*゚▽゚ノノ゙パチパチ


駅前から下に降りた通り沿いなので、人通りは少なく、飲食店街とは言い難い場所です。


もったいない野菜セットが売ってたらいいな〜とお店の前まで行ってみたら、店の前に5〜6人並んでいました。
店員さんに聞いてみたら、テイクアウト待ちの列だそうで、野菜セットは売ってないそうです。


店内利用はすぐ出来るそうなので、娘とここでお昼を済ませることにしました。
入り口は開放して風通しも良く、安心な感じです。


ファミリー層が多い地域なので、半分は座敷になっていました。


お通しのキャベツ。
あれ?まだ二度づけ禁止のソース使ってるんだっけ?


と思ったら、メニューに毎回ソースを廃棄していると書いてありました。
「だったら二度づけしてもいいじゃんね?」と娘。
確かに(笑)


生ビールが¥199なら飲んじゃうよね〜( ̄▽ ̄)
プレモルの香るエールだし。


串カツは1人5本頼みました。
先日テイクアウトしましたが、やっぱり揚げたては全然違う〜!美味しすぎる〜(≧∇≦)


テーブルのソースはあっさりサラサラですが、オリジナルの激辛ソースはどろっとして、クセになる辛さ。私はこっちの方が好きだなぁ。


娘が頼んだチー平焼きもまた違ったソースの味で美味しかったです。


自粛が明けてハッピーアワーが始まったら、またフラフラ歩いて行こうかな〜。仕事がないうちだけの楽しみ♡


スマホでアンケートに答えると、雪見だいふくがもらえました。


ところで、串カツ田中と言えば、昨日からコロナ支援としてクラウドファンディングをスタートさせました。
ニュースで大々的に取り上げられたため、1日で800人以上の支援が集まり、あっという間に目標額を超えていました。


私もせっかく近所にオープンしたことだし、10000円支援しました。
10000円だとリターンとして食事券が20000円分と15000円分もらえるものもあったのですが、数が限られていたので既になくなっていました。今残っているのは、食事券12000円分がもらえるものです。


もっと低い金額のものや、ドリンク割引券などもあるので、良く行く人は支援してみるとお得ですよ音譜

2000万円でネーミングライツ権を買った宮迫も、話題になっていましたよね。
串カツ宮迫もちょっと楽しみ(笑)