お取り寄せにハマって、ほぼ毎日荷物が届いています。
宅配業者さん、ありがとうございますドキドキ

自宅待機しているとついついネットショッピングしてしまいがち。それが「無駄遣い」にならないのは「コロナ支援」の商品を選んでいるからです。
生産者さんはフードロスを抑えられ、私たち消費者は産直品をお安く購入できるwin-winの関係。
家族にも喜んで貰えるので、いいことづくしです🙂


◆天然 無添加 《塩水うに》100g
通常価格 ¥5000右矢印訳あり価格 ¥2800(44%OFF)

味に定評のあるロシア産のエゾバフンウニ。
中間業者を挟まずに産地直送してくれたので、鮮度抜群です!


100gを夫とシェアしたので、一面うに丼というわけにはいきませんでした(笑)
海水と同じ濃度の塩水がうに本来の甘みを引き立てて、何もつけなくても濃厚で美味しい!


半分はふるさと納税の返礼品のいくら醤油漬け。
とっても贅沢なうにいくら丼が、家庭で食べられるなんて幸せすぎます😍



◆日光ゆばの詰め合わせ6点セット
通常価格 ¥6100右矢印訳あり価格 ¥3000(51%OFF)

さしみゆば、よせゆば、味付ゆば、まろゆばが食べきりサイズになったセットです。


感謝のお手紙が入っていたり、到着確認のお電話を頂いたり、とても親切な対応で感動しました。
通常のお取り寄せとは違い、生産者さんの声が直接聞けるのもコロナ支援のいいところ。


さらにおまけで、発送日に朝取りしたこんな大きな生ゆばも付けてくれました。


朝取りゆばは届いた日に食べて下さいとのことだったので、早速頂きましたが、ぷるぷるでめちゃくちゃ美味かったです!
左の味付揚巻ゆばは、逆にしっかりとした歯ごたえで違った美味しさ。


翌日はまろゆば。ゆばを何枚か重ねたものらしいです。
ほぼ豆腐のような見た目ですが、豆腐より濃厚で豆乳もたっぷり。
日光のゆばは今回初めて食べましたが、すっかりファンになってしまいましたドキドキ

コロナ支援・訳あり商品情報グループ