スターバックス リザーブ ロースタリー東京が2/28で一周年を迎え、また桜の季節がやってきました桜
 
寒い日が続きましたが、久しぶりに春陽気の今日、いつもより1時間早く家を出て、ロースタリーでモーニングコーヒーを楽しんできましたコーヒー

 
私は中目黒ではなく池尻大橋から向かいます。
会社のすぐそばなのに、気づけば今シーズン目黒川の桜を見るのは今日が初めてでした。
 
短い期間しか着れないお気に入りのトレンチを着て、青空の下、桜を見ながら朝散歩。
ちなみに今のヘアカラーはピンクです♪
 
コロナ感染防止のため目黒川の桜の開花期間中(3/20〜29の10日間)休業していたロースタリー東京。
3日前から営業再開です。
 
窓ガラスには一周年記念を祝うイラストが描かれていました。
ちょっと見づらいかな?
 
中から見るとこんな感じ。
窓が大きいので、目の前の桜も丸ごと堪能できます。
 
一年前は入場制限するほど混雑していたのに、今日はガラガラ。
 
2階のティバーナは客が誰もいませんでした。
 
生産が追いつかないのか、コーヒー豆は在庫なしのものが多かったので、無難なグラビタスブレンドにしました。
私好みの酸味が少なく、コクがしっかりしたタイプです。
 
待ち時間がなかったので、念願のサイフォンにしました。
PTRさんは「10日も休んでしまったので、こうしてコーヒーを淹れることが嬉しくてドキドキ」と笑顔で話してくれました。
空いているので窓の外の桜も愛でることが出来て、癒されているそうです。
 
コーヒーが入ったら、そのまま3階まで昇ってテラス席へ。
1人でこんな特等席に座れるのも、今だけかもしれません。
 
コーヒー(¥1060)は貯まっていたリワードチケットを使って¥700引きコルネッティチョコラートが朝食代わり。
3階まで階段で運ぶとどうしても少しこぼれちゃうあせる
淹れたてのコーヒーは最高に美味しかったです。
 
上から見下ろす延々と続く桜並木。ポカポカのテラス席。
今日は風が強く、花びらが時折テラスまで舞い上がってきて、このままずっとここにいたいほど気持ちのいい時間でした。
 
同じ桜を下から見た写真。少し葉桜になってきましたね。
 
せっかくなので、一周年記念グッズも買ってきました。
タンブラーやマグカップは増やしたくないので、一番左のエコバッグを購入。
 
エイドリアン・ホーガン氏(店内の裏階段にイラストがあります)が描いたロースタリー東京がとってもキュート。
 
裏側はこんな感じ。タンブラー類も同デザインです。

期間限定の蜷川実花コラボグッズも買ってきました。
彼女らしい鮮やかな桜の写真を使った大判ハンカチが素敵。
 
津波被害にあった農地に植えたコットンを「東北コットン」というらしく、買うことが支援に繋がるそうなので即決。
 
中央で畳んでゴムを通せば、今流行りの「ハンカチマスク」にもなります。
 
福砂屋のカステラも、かわいい限定パッケージ。
きれいに開けて写真を取っておこうかな。