家族3人で出掛けた帰り、ご飯を作るのが面倒になってしまって、新横浜の個室居酒屋「京乃月」で夕ご飯。

 
靴を脱いで座敷に上がると、ふすまを閉めてもらえるので、おばあちゃんちに来たかのようなくつろぎ感。
外食産業支援、コロナビール支援の乾杯ビール
 
息子「カルパッチョって何?」
私「要は刺身」
夫「ドレッシングがかかった刺身」
息子「じゃあ、これがいい」とのことでオーダー(笑)
 
焼き鳥は皮ともも。塩だけじゃなくブラックペッパーもかかっていました。もうちょっと焼いてあっても良かったかな。
 
つくねだけは2本セットだったので2人前。
これ、美味しかった!
 
唐揚げは片栗粉で揚げた竜田揚げ風。
男子2人に秒殺されてしまいました。
 
息子が食事代わりに頼んだ月見焼きそば。
具沢山でボリューミーだったので、お腹いっぱいになったそうです。
 
スパイシーポテトも息子リクエスト。
 
大人は牛タン厚切り。軟らかくて美味しかった〜♪
 
馬刺二種盛り合わせは、赤身とたてがみ。
一緒に食べると、たてがみの脂の甘みが口の中に広がります。
 
最後に夫が頼んだのはししゃも。渋いね〜。
ずっと焼き芋焼酎ロックを飲んでいたから、こういうのが合うのかな。
 
【新横居酒屋メモ】
新横浜の居酒屋ビルには良く客引きがいますが、歌舞伎町や渋谷と違って、ぼったくりのキャッチではないのでご安心を。
数ある店の中から「自分の店に来て欲しい」っていうだけなので、お店自体は普通の居酒屋ばかりです。
私は横アリのLIVE後は並ばずに入れるように、客引きの人にお店を紹介してもらっています。
 

完全個室和食居酒屋 京乃月 新横浜店居酒屋 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7