食べ歩き最後は糸のようなかき氷、糸ピンス!

どうして韓国のかき氷って、みんな美味しそうなんでしょう。
日本も最近、高級かき氷が増えてきたけれど、まだまだただの氷にシロップかけただけのものが主流ですよね。

 
 
イケメン通りのドンキの手前にある
Seoul Cafe(ソウルカフェ)
オープンしてちょうど1年ぐらいだそうですが、いつも向かいのスキンホリックで買い物をするから、右側に目が行っていませんでした。
 
場所柄、この日行った中で唯一混んでいました。
常に何組か待っている状態で、帰り際にウェイティングが途切れた時に撮った写真です。
 
席に通された後、レジにオーダーに行きます。
珍しく現金オンリー。
ソウルかき氷(ソルビン)は7種類。
 
出来上がったらベルで呼び出されて、自分で取りに行く方式。かき氷という性質上、2品同時には呼ばれません。
 
まずはストロベリー(¥1300)
これはかわいすぎる!!!
 
溶ける前に急いで撮影タイム。
 
ミルクをかけてるところを写真に撮りたかったけど、息子のかけ方はイマイチ映えないなぁ💧
 
この糸ピンスは、ナイフで切って食べるスタイル。
ミルク氷なのでしっかりとしていて、すぐに溶けることはなかったです。味も濃厚で美味しい!
 
3人で2つ頼んだので、もう1つはチョコ(¥1200)
チョコムースがちょうど3個添えられていました。
種類によって添えられているものが違うのですが、ミルクティーだとタピオカとチーズケーキが付いてくるので、結構お得な感じ。
 
お客の殆どは糸ピンス目当てでした。
この糸ピンス、どうやって作ってるのか気になったので調べたところ、ソウルの別のカフェがインスタに動画をアップしていました。考えた人すごい!
 
 

Seoul Cafeカフェ / 新大久保駅西武新宿駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7