今週から会社のデスクに生花を飾って、花のある生活を始めました黄色い花

 
というのも、今週月曜日のJ-WAVE「STEP ONE」でサブスクリプション(定額利用)がテーマに上がった時、番組の掲示板にこのような書き込みを見つけたからです。
 
お花もコーヒーも大好きな私はすぐ食いつきました!
書き込みにレスをして、早速お店のある場所を調べて行ってみました。
場所はレンタルシェアスペースのレインボー倉庫
こんな場所が近くにあるなんて知りませんでした。
本当にここで合ってる!?
 
おそるおそるドアを開けると、中は海外のアパートメントのような雰囲気。どこにお店があるんだろう?と入口で迷っていたら、一番手前の部屋から人が出てきて「今日はお休みですよ」と教えてくれました。
 
まさか月曜が定休だったとは!
気を取り直して翌日行ってみたら、ちゃんと倉庫の入口が開いていて、お店の看板も出ていました。
 
B.H.R COFFEE & FLOWERS
昨日とは打って変わって、華やかな店頭。
↑の閉店時の写真でいうと、中央がお店の場所になります。
 
「ラジオを聴いて来たんですよ〜」と話しかけると、気さくに会話に応じてくれるオーナーさん。
 
ドリップコーヒーは自家焙煎で、香りの良い浅煎りタイプが5種類。分かりやすい説明書きもあります。
 
お花のサブスクは月¥1500で毎日1本、店頭の好きな花を持ち帰れるというもの。初日は鮮やかな赤が目を惹いたラナンキュラスを選びました。
コーヒーはコロンビア・マグダレナ。すっきりして飲みやすく、苦みや酸味が苦手な人でもOKです。
 
月の途中からも始められ、行くとスタンプを押してくれます。
 
今日はちょっと暖かかったので、レモネードにしました。
もちろんドリンクオーダーしなくても、お花だけ持ち帰ることができますが、行くとついつい買ってしまうので、意外とこのサブスクは成功なんじゃないかな。
ストローはこだわりのグレーの紙ストローを使用。お花はちょうど店頭に出たばかりのガーベラを選びました。
 
スパイダー咲きのガーベラはビニールを取ると、トップ画像のようにひまわりみたいなかわいらしさ!
火曜から金曜まで毎日通って、ラナンキュラス2輪、挿しているだけでいい香りに包まれるバラ(ブルーパフューム)と、計4輪のお花たちでデスクが華やぎましたブーケ2
 
 
レインボー倉庫の間取りはこんな感じ。B.H.R COFFEE & FLOWERSは入ってすぐのところにあります。
名前を出していないところは、店舗ではなく事務所などで使っているのかも。
 
独特の雰囲気ですが、安く借りられるそうなので、ここからクリエーターや店舗経営者が生まれるかも!?
池尻駅前にある人気カフェもここからスタートしたそうです。
 
共有スペースもあるので、コーヒーを買ってここでゆっくりすることもできます。
 
奥にもソファがありました。本当に秘密基地みたい!
 
B.H.R COFFEE & FLOWERSでは、月額¥1500で毎回1本お花を持ち帰れるサービスのほかに、今月から¥980で1回3本×4回分の回数券も始めたそうです。
月曜定休&土日に行けないと、頑張っても15回ぐらいしか行けないので、来月は回数券にしようかな?

【公式サイト】http://bhr.tokyo/

 

ビーエイチアール コーヒーコーヒー専門店 / 池尻大橋駅
昼総合点★★★★ 4.0