もつ鍋が食べたい気分で九州料理屋を予約しておいたのですが、その日は意外と暖かかったので、急遽単品を色々頼むことに変更。その中で一番美味しかったのが博多餃子でした!

 
溝の口のマルエツ裏通りにある「九州熱中屋 溝の口LIVE」
サバと餃子の旨い店と書いてあります。
餃子=九州というイメージがなかったので、なんだか意外。
 
店内の雰囲気はいい感じ。
掘りごたつの席でゆったり。
 
メニューが新聞になっていて面白い!
 
読むのは楽しいけれど、大きいからテーブルの上で広げられないよ〜と四苦八苦していたら、
 
タッチパネルのメニューを持って来てくれました。
詳しい商品情報などを新聞で見ながら、タッチパネルでオーダーできるので便利。
 
お通しは大好きな明太子
柚子漬け、昆布〆、超辛の3種類あるところが嬉しいですね。
 
もつ鍋の代わりに酢もつ
さっぱりとして臭みゼロ。サラダ感覚で食べられます。
 
馬刺し3点盛り。
薄いスライスではなく、厚めにカットされているので、柔らかいけれど弾力も楽しめます。
 
そして店員さんもおすすめしてくれた博多鉄板餃子
ぎっしりと敷き詰められた餃子はあつあつジューシー!
皮ももっちりしていて、この1品だけでお腹も満足できるボリューム。
 
ドリンクは凍ったレモン入りの凍結丸ごとレモンサワーを頼んで、2杯目は中(おかわりサワー¥349を追加しました。
 
 
山芋のとろとろ焼き。
ソース味もあったけど、冒険せずに醤油味にしました。
山芋にソースってどんな感じなんだろう?
 
そして最後の〆にしそ明太焼き鯖ずし。
やっぱりサバを食べずには帰れません。
脂の乗った焼きサバがめちゃくちゃ美味しかった!
もっと寒くなったらもつ鍋を食べに行きたいです。
 

九州 熱中屋 溝の口 LIVE居酒屋 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7