前に池袋ハース1号店に行ったことがあるのですが、またチーズフォンデュが食べたくなったので、今回はハース2号店の方に行ってきました。

 
乾杯はレモンサワー
お酒が飲めない友達はレモネードで。
どちらも果汁をたっぷり搾ってあって酸っぱうまい!
お通しのパルミジャーノも嬉しい。後でワイン飲もう。
 
2種類のハムが乗った贅沢なパルマ産プロシュートとイタリアンハムのサラダ。とろりと濃厚なシェリービネガードレッシングがすごく美味しかったです。
 
ハースといえばチーズフォンデュの他にガレットも看板メニューですよね。何種類もあって悩んだけど、マッシュルームとほうれん草のロレーヌにしました。
 
このそば粉の生地がいい風味で好きなのよね〜。
温かいうちが美味しいので、パクパクとあっという間に食べちゃいました。
 
自然派ワイン推しのお店なので、グラスのビオワイン「ミルクウッド」を頂きました。
 
チーズフォンデュもソースが6種類もあるから悩む〜!
フレッシュバジルを使っているというバジルソースにしました。
具も選べるのですが、ベーコンとソーセージという似たようなものを頼んでしまって、緑がない!(笑)
 
バジルとチーズの組み合わせは間違いない!
後半はパンを使って最後まできれいに食べました。
具はもう1つぐらい頼んでも良かったかな〜。
 
まだお腹に余裕があったので、イベリコ豚ベジョータのローストを追加オーダー。結構ボリュームがあったので、ちょうどお腹いっぱいになりました。
 
デザートは別腹の友達が頼んだクレマカタラーナ。クレームブリュレと似ているけれど、こちらの方が歴史が古いみたい。
めちゃくちゃ美味しい!と大絶賛していました。
 
人気店なのでオープン(17時)と同時に行きましたが、1時間ほどで満席に。予約必須です。
 

ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7