もうそろそろすき焼きが美味しい季節♪
上野の森美術館の帰り(かっこいい響き)、ちょっと肌寒くなってきたので、すき焼きが食べられるお店を選びました。

 
上野公園から出て、駅前の道を少し行った通り沿いのビルの地下1階「御庭」
 
店内は結構奥行きが広くてびっくり。
私たちは奥の方の静かな座敷の個室に通していただきました。
靴が脱ぎたかったので、これでくつろげます^^
 
乾杯は、氷を入れて飲むビール「アイスドラフト」
初めて飲んだけど飲みやすい。サントリーが入っているということでアルコール類は安心できますね。
 
◆京豆腐とアボカドのヘルシーサラダ
豆腐とアボカドは殆ど味がないので、濃いめの和風ドレッシングが良く合いました。
 
◆スモークソーセージ
たまにこういうのが食べたくなるんですよ。
表面がパリパリに焼かれていて、ビールにぴったり。
 
◆和牛すき焼き鍋(2人前)
予想以上にお肉も野菜もたっぷり入っていて食べ応えありそう!
 
ぐつぐつ煮えて来ていいにおい〜♪
割下は甘すぎず、ちょうどいい味。味がいいので、〆にご飯やうどんを投入したかったけれど、なにせ具が多いのでかなりお腹がいっぱいになりました!
 
体が温まって来たので、こだわり酒場のレモンサワー
このグラスがいつまで経ってもキンキンに冷えていてすごかったです。
 
◆黒豚角煮
これ、めちゃくちゃ美味しかったので是非頼んで欲しいです。
八角の味が効いていて、箸で崩れる柔らかさ。
 
ふらりと入ったのですが、コースとアラカルトがその場で選べたので、食いしん坊さんはコースがおすすめ。
すき焼きのコースは料理9品+飲み放題3時間付きで¥4000と驚きの安さ!なかなか飲み放題3時間のお店はないので、ここは覚えておいて損はないでしょう。
海鮮鍋やてっちりもありましたよ〜。
 
そしてなにより、スタッフの方の接客が素晴らしかったです。
場所柄中国人観光客が多いからか、ホールも中国の方だったのですが、めちゃくちゃいい人でした♡
 

御庭 居酒屋 / 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7