新橋の「肉バルミート 吉田」は駅からも近くて便利なお店。
客層は若めだったかな?私たちは仕事帰りの一杯。
グラスのスパークリングがキリッと冷たい辛口で美味しかったので、すぐにおかわり(樽生スパークリングとは別商品)。

 
ビル2フロアを使って席数も多いので、お隣では合コンをしていました(いいなー)。
このように水槽をはめ込んだ壁で仕切られた個室で、隣の客は見えないのでご安心を。
 
お通しのトルティーヤチップスが美味しくて、食事の合間にずっと食べていました。
 
◆グリル野菜のアンチョビオリーブソース
生野菜より温野菜の方が美味しい季節。
アンチョビの塩気がちょうど良くて、この日一番気に入った一品でした。
 
◆ラム肉の赤ワイン煮込み
メニューを見て最初に決めたのがこれ。
ほろほろと柔らかく煮込まれていました。
 
◆熟成アンガス牛のサガリ
いい意味でメニュー写真と違っていました(多い!)
ほどよいレア加減で柔らかく、岩塩やわさびにちょんとつけていただきます。
 
◆海老のアヒージョ&バケット
このアヒージョもいい味。温野菜同様、アンチョビとオリーブオイルの加減がいいんですよね。
 
◆和牛、馬肉、牛タンの握り
〆に2貫ずつオーダーしたら、テーブルで炙ってくれました。
 
特に中央の馬肉が美味しかったです。
 
私たちはちょこちょこ色々食べたかったので、このような頼み方をしたけれど、お腹に余裕がある人は、肉まみれの究極プレートや、肉鍋ビッグマウンテンなどボリューミーで映えるメニューもあるので、ぜひ挑戦してみてください。
 

肉バルミート 吉田 新橋駅前店バル・バール / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7