友達から韓国土産を受け取るため、中間地点の池袋で女子会をセッティング。
何度も韓国に行っているのにチーズタッカルビを食べたことがないというので、地鶏専門店「いいとこ鶏」池袋東口店を予約しました。
 
チーズタッカルビ¥1280で2人前〜注文できます。
お値段も手頃だし、追加材料も色々頼めると書いてあったので、最初は少なめなのかと思ったら、かなりの大盛り!
 
チーズが溶けてぐつぐつ言ってきたら食べ頃です。
鶏肉がたっぷり入っていて、食べても食べてもなくならない!
途中からは弱火にして、長い時間つついていました。
 
このお店、鶏肉だけでなく馬肉もウリというすごいお店。
馬刺はヘルシーなので、進んで食べるようにしています。
◆馬刺し3点盛り
 
全く異なる部位で、それぞれの味と食感の違いを楽しめました。
 
◆ローストビーフ
数量限定なので、あったら頼むべき一品。
メニューに写真がなかったので、出て来た時はビジュアルに衝撃を受けました!マウンテンです!
 
ローストビーフをはがすと、中からはたっぷりのポテトサラダが出現。なんというボリューム。
 
チーズタッカルビもローストビーフも予想以上に多かったので、3品しか食べずにお腹いっぱい。
コスパ最高ですね。
 
インスタ映えしそうな串しゃぶも気になりました。
この日は品切れだったので、食べたい方は予約必須です。
 

地鶏専門店 いいとこ鶏 池袋東口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7