池尻にはあまりカレー屋さんがないので、検索してもあまり出てきません。
今回行ったのは検索では引っ掛からなかったハンバーガー屋さん
Whims coffee and barに行ってみました。

 
このビル、非常階段の裏口に見えるのが表玄関なので、道路に出ている立て看板なしでは集客は難しいと思います。
階段の手すりにかかっている幕が今日行ったお店のもの。
看板のメニューにカレーがあることを確認して、2階に昇っていきました。
 
1階部分は焼鳥屋さん仕様で黒く塗られているので、一瞬とまどいます。
 
焼鳥屋さんを通り過ぎて2階に昇ると、白いドアが現れます。
 
細長い店内の手前はバーカウンター、奥はテーブル席が3つ。
 
ランチタイムは日差しが差し込んで明るいです。
バータイムにソファ席で飲んでいたら長居しちゃいそう。
 
空いていたので4人テーブルに座らせてもらいました。
椅子が4つともバラバラで面白いんです。私は一番座り心地が良さそうな椅子を選びました。
 
ランチメニューもグランドメニューと同価格。
ただ、ランチタイムは+¥200でミニサラダ&ドリンクセットもつけられるようです。
こだわりのハンバーガーも美味しそうですが、今回は初志貫徹でカレーにします。
 
カレーはチキンカレー、バターチキンカレー、パクチー有無の4種類です。
 
あ、ランチビールあったんだ!(後で気付いた)
¥500でミニサラダ付きならいいかも。
 
◆バターチキンカレー(¥1180)
ハンバーガーと同じほぼ平らなお皿を使っているので溢れそう!
10種類のスパイスに、3時間炒めた玉ねぎと3時間煮込んだ鶏がらスープが合わさって甘みもありながら奥深い味に。
 
ヨーグルトとスパイスに一晩漬け込んだチキンは焼き目を付けてからカレーに入れているそうです。
トッピングのトマトや玉ねぎ、キャロットラペなどが彩りを添えています。
カレーでヒットしないのが残念なぐらい、本格的なチキンカレーでした。量も私でちょうど良かったので、男性は大盛りがおすすめです。
 
(余談)
チキンカレーの価格が¥1080だったので税込価格かと思ったら外税でした。でも、PayPayが使えるので、もしかしたらワンチャンあるかも?(私はこのあと寄ったセブンで¥100のコーヒーを買ったら100%還元が当たりましたw)
 

Whims coffee and barハンバーガー / 池尻大橋駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7