同じマンションに住む肉好き女子の誕生日を祝うため、バースデープレートのある焼肉屋さんを予約しました。

 
鶴屋町の繁華街の先にあるおしゃれなビル地下1階。
熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ
土曜日だったのでオープンと同時の16時に予約しました。
 
まだ新しいのかな?ピカピカの入口。
 
16時なのでもちろん一番乗り〜♪
オープンキッチンで焼肉屋さんっぽくないお洒落な雰囲気。
男性スタッフばかりの活気のあるお店でした。
 
喉が渇いていたので、まずは生ビールで乾杯。
グラスがお店オリジナルデザインでかわいい。
 
◆韓国のりたっぷりチョレギサラダ(¥790)
最初はサラダから。涼しげな盛り付けですね。
 
◆ペチュキムチ(¥490)
白菜が細かく刻んであって食べやすかったです。
友達は辛いと言っていたけれど、私はこれぐらいがちょうどいいです。
 
◆ユッケ風コールドステーキ〜濃厚な奥久慈たまごで〜(¥1390)
本当に濃厚な黄身!お肉と黄身をぐるぐると混ぜたら、ユッケだれをかけて海苔に巻いてパクリ。
表面が炙ってあるのでユッケというよりタタキに近いかな?
 
◆上タン塩(¥1390)
焼肉は盛り合わせを頼んでしまったので、タン塩だけは単品で頼みました。分厚いタンが6枚あります。
 
香り付けにローズマリーも一緒に焼きます。ちょっとフレンチっぽくて素敵。厚みがあってとってもジューシーでした。
 
ワインが豊富なお店だったので、今日はワインにしようか?とボトルをオーダー。ボトルは¥3980〜ありました。
◆サン・マルツァーノ イル・プーモ(¥3980)
シラーと悩んだ結果、プリミティーヴォにしたら、酸味があって軽い飲み口。フルボディと書いてあったけど、ミディアムっぽかったかな。
 
◆エイジングおすすめ赤身盛り合わせ(¥2190)
盛り合わせは数種類あったけれど、この赤身だけは4切れずつあるので2人でもシェアできてお得。盛り付けもかわいい♪
脂身が苦手なお年頃なので、ロースを色々な切り口で食べられるのは嬉しいですね。
 
一番薄くスライスされたものは、スタッフの方が焼き方のお手本を見せてくれます。
大根おろしを乗せたまま、片面だけをサッと焼くだけでOK。
 
二つ折りして頂きます。さっぱりしていて美味しい♪
 
◆焼き雲丹と炙りサーロインの手巻きキンパ(¥590×2貫)
一応ダイエット中なので、〆の麺類やご飯ものは食べずに、贅沢な肉寿司を1貫ずつ。雲丹と和牛の組み合わせは鉄板ですね。
 
最後にバースデープレートを運んで来てもらって、友達へのサプライズは大成功♡
記念写真も撮っていただきました。
 
今回は席だけの予約で行ったのですが、当日でもコースに変更可能だそうです。
コースは¥5000からあって、飲み放題が¥1800
私たちはコースに入っている冷麺とデザートが要らなかったので、アラカルトにしましたが、トータル金額ではコースの方がお得でした(酒代がかかる私たち…)。
お肉の質とお店の雰囲気は高級店のようですが、お値段は大人なら普通の価格なので、子供を置いて大人同士で焼肉を食べる時におすすめです。
 
せっかく早めに16時スタートにしたのに、地元駅に戻ってからも2軒はしごして、結局帰宅したのは午前2時という不良妻たちなのでした。。。
 

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店焼肉 / 神奈川駅横浜駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.0