夏はやっぱりタイ料理♪
大好きなプーパッポンカリーを求めて休日の渋谷へGO!
 
井の頭線の渋谷駅からすぐのレンガビル2階。
本格タイ料理バル「プアン」
三茶店があるのは知っていたけれど、さらに(会社から)近い渋谷店が出来たのでこちらに先に来てみました。

 
まだ新しいので店内がキレイ!
そして黒板風のイラストもとってもかわいい♡
 
梅雨も明けて真夏日の夕方。
まずは喉を潤す為に、タイビールを頂きます。
◆LEOビール(¥650)
 
お通しは手羽先揚げ。スイートチリソースがかかっていて、ビールのおつまみにぴったり。
 
◆生春巻き(¥780)
タイ料理が好きなのにパクチーが苦手な私。
ここの生春巻きにはパクチーが入っていません。
 
◆ヒャークン(¥880)
これはぷりぷりの海老のすり身を春巻きにしたもの。
初めて食べましたが、海老の味が濃厚で食感も最高でした。
 
ビールの後は、先日五反田の「ポーモンコン」でハマったタイボールを飲み続けました。
◆Puanタイボール α(¥550)サンソンベース
◆Puanタイボール β(¥580)メコンベース
2種類を交互に飲みましたが、私はαの方が好みでした。
 
◆パッキーマオウンセンヤイ(¥980)
パッキーマオと言えば激辛で有名ですが、ここのはそこまで辛くなくて、味付けがすごくいいです。
 
この極太春雨を使っているところがオリジナルだそうです。
しっかり味が付いたぷるぷるの春雨がめちゃくちゃ美味しい!
 
◆プーニムパッポンカリー(¥1380)
今日はこれを食べに来たと言っても過言ではない大好物。
プーパッポンカリーとの違いは「ニム(柔らかい)」。ソフトシェルクラブを使っているので、そのまま食べられます。
独り占めしたかった!(笑)
 
◆ゲンパー(¥1080)
鶏肉のほかに野菜がたーっぷり。でもめちゃくちゃ辛い!
辛いものが好きな人はクセになる味です。
 
◆グリーンカレー(¥880)
〆デザートではなく〆グリーンカレー(笑)
ゲンパーの後だから、甘く感じました。やっぱりタイカレーの中ではグリーンカレーが一番好きだな。
 
ランチメニューも魅力的なので、電車を一駅乗って昼休みに行こうかと目論み中。
 

本格タイ料理バル プアン 渋谷店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.3