娘がビール酵母パン美味しいから買ってきて!と言うので、日曜にまたまた業務スーパーへ。
週末に入荷があったらしく、先日品切れだったものが手に入りました😊
 
その1つが
◆姜葱醤(ジャンツォンジャン)(¥218)
ついでに隣にあった
◆塩レモン(¥185)
もお買い上げ。
姜葱醤は少し使ってから撮影したので、実際は瓶いっぱいに入っています。

 
 
姜葱醤は文字通り、すりおろした生姜がたっぷり入った葱油。
餃子に乗せて食べたらウマウマ!
小籠包だったらもっと美味しいはず!
 
 
塩レモンはスタンダードに肉料理に合うと思いますが、焼酎に1さじ入れたあと、炭酸で割ったら塩レモンサワーの出来上がり♡
ペースト状なので混ぜやすいんです。
 
 
皮付きじゃがいも(1kg/¥198)
友達がおすすめしていた冷凍じゃがいもを買おうと思ったけど、じゃがバター好きの息子のために皮付きの方にしてみました。
じゃがいも買うより安いのは何故なんだ?(笑)
 
 
◆鶏屋さんのチキンカツ(1kg/¥370)
前回空っぽだったチキンカツも入荷されていましたが、既に残り3袋でした。
 
 
◆刻み玉ねぎ(500g/¥97)
こちらは常備品。この安さで変えちゃうと、玉ねぎを、みじん切りするのがアホらしくなります(笑)
 
 
今晩の夕食は、チキンカツのトマトソース添え。
チキンカツが予想以上の柔らかさ!胸肉なのにしっとりジューシー。これは人気なわけだ。
ソースはトマト缶に刻み玉ねぎを入れて、コンソメと塩胡椒でコトコト煮詰めただけ。
 
 
◆パラタ(5枚入/¥228)
こちらも友達おすすめの品。調べた値段は¥200切ってたので値上げしたのかな?
似たような商品のチャパタの隣にありました。
 
 
チャパタもパラタもナンみたいにカレーにつけて食べるみたいだけど、薄いのでトルティーヤのようにも使えそう。
フライパンで焼くとふっくらします。
 
 
ちぎってみると、パイ生地のように層が出来ていて、ナンより美味しい!
そのままでもデニッシュパンみたい 。
 
ブログ記事をFacebookでシェアすると、友達が色々おすすめを教えてくれるので、新たな発見があって楽しいです♡
 
でも手持ちの現金が減るので、業スー通いは一旦お休みします😅