渋谷ストリーム訪問4店目。
3階にあるガラスで仕切られたフードコートのようなエリアには、お店が何店も並んでいてとても賑やか。
その中に、あの「なかめのてっぺん」があります。

本店はもちろん中目黒ですが、最近は店舗が増えたので「なかめのてっぺん渋谷店」みたいな感じになっていますね(笑)


板の間の座敷テーブル席は掘りごたつ形式なので疲れません。
私たちの隣のテーブルに子連れ客がいたのですが、床に寝そべってお絵描きなどをして楽しそうでしたよ。


1〜2人だったら炉端のカウンター席が楽しそう。


◆バーニャカウダ
このかわいらしい一品はお通しです。
追加のバーニャカウダもオーダー可能。ソースがめちゃくちゃ美味しかったです。


◆六プレミアムレモンサワー(¥630)
前に行った店で気に入ったジャパニーズプレミアムジンの「六」サワーがあったので、迷わずオーダー。


◆つくピー(1個¥230)
しゃきしゃきの生ピーマンの中に軟骨入りつくねが入っています。
ピーマン大好き♡


◆和歌山十六とうふあつあげ(¥600)
メニューはイラストだったので、ここまでカリカリとろとろとは思いませんでした。
想像以上の美味しさ!


◆つう
つーちゃんだから「つう」!というネーミングだけで選んだものの、ちゃんと好みの辛口でした。


◆炙りなめろう(¥680)

本日のおすすめメニューから。
他の店では炙っていないそうで、ストリーム店の店長が「僕がやりたくて」という一品です。


表面が香ばしくていい香り。生卵もついてきて、炙りユッケ風。


海苔に挟んで頂きます。これは日本酒が進む味。


◆レンコン〜トリュフ塩〜(¥430)
これ、分厚くてホクホクしていて、本当に美味しかった!
一番気に入ったと言っても過言ではありません。

店長さんがめちゃくちゃ明るくて芸人さんのように楽しい方なので、是非行ったら絡んでみてください(笑)

ストリームは商業施設なので23:00閉店とちょっと早めなのですが、かえって終電を気にしなくていいし、駅から直結なので、仕事帰りに気楽に立ち寄りやすいのがいいですね。

なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9