嵐ファンの友達が見つけてきたお店(笑)

横浜西口からまっすぐ鶴屋町2丁目の交差点方面に歩いたところにあります。
大通り沿いの方にあるのはannex(別館)なので注意。
こちらは一本手前の道沿いの4〜5階のお店です。

こじんまりしていてかわいらしい店内。
次の予約が入っているとかで2時間制でしたが、早い時間の1軒目だったので無問題です。
飲み屋街から離れた場所にあるのに人気なんですね〜。

涼しくなってきてビールという気分じゃなかったので、壁に貼ってあった「氷結×まるごとレモンスパークリング」で乾杯しました。
凍ったレモンがたっぷり入ったグラスに、その場でボトルからスパークリングを注いでくれます。
1杯目¥680
中おかわり¥480


生ハムでも頼もうかと思っていたら、なんとお通しが生ハム!素敵すぎる!


◆特殊野菜のバーニャカウダ(¥980)
特殊野菜ってなんだろう?と気になって頼んでみたら、ケール、ラディッシュ、ミニ大根でした。
ケールの葉っぱって、生でむしゃむしゃ食べても苦くないんですね。
ソースに良く絡んでバーニャカウダにぴったりでした。


◆熟成肉のタタキユッケ(¥950)
ユッケという文字につられてオーダー。
でも熟成肉だからか、生々しさはなかったです。文字通りタタキの方が合っているかな。


熟成肉は5種類の中から脂が少なめの赤身部分をチョイス。
◆熟成肉ランプ(¥1980)
めちゃくちゃ柔らかくて美味しい〜♪ 火入れ加減も最高です。
生醤油、わさび、西洋わさび、岩塩が添えられていましたが、私は生醤油が一番好きでした。


せっかくヘルシーにさっぱりめのものを食べていたのに、最後になぜか揚げ物(笑)

◆バル風から揚げ(¥580)
1つが大きくて、スパイスも効いていて、すごく美味しかった!
満足、満足。

揚げ物ついでにフライドポテトも頼んで、バーニャカウダソースにつけて楽しんだことは内緒(笑)

今回は食べなかったけれど、生パスタも美味しそうだったので、次は食べてみたいな。

熟成肉バル ARASHIバル・バール / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7